かつて、ジャクソン5と人気を分けていたオズモンドブラザース。

マイケルジャクソンがジャクソン5のメインボーカルであるように
ダニー・オズモンドも兄弟グループのメインボーカル。

アンディ・ウィリアムズの歌番組で共演していたオズモンド・ブラザースのように
ジャクソン5の歌をオズモンドブラザースのほど
テレビであまり観ることはできず、
日本ではもっぱらラジオなどを通して聴くことが多かったように思います。

当時のラジオは、ヒットチャート番組が全盛だったり、
はがきでのリクエストに答える「オールナイトにっぽん」に代表されるような
リクエスト番組が多く、
音楽はラジオで聴く時代でした。
アメリカンポップスぼ後にはフレンチポップスが流行し、
海外のアーティストの番組を
日本でも結構放送していたように記憶しています。

そしてラジオで頻繁に流し、
気に入ったらレコードを買うというような感じでしたCD

ダニー・オズモンドの現在を調べていたら、
YouTbue でこれを見つけました☆




過去の自分と共に歌うダニーカラオケ

過去の自分は、
決して過去の栄光を追いかけているのではなく、
思い出を蘇らせ、
時空を超えた自分と共演していると言っても良いでしょう。
そして、
ファンもまたそこに
過去と現在を統合すると同時に
自分自身の思い出も混ぜて
楽しんでいます。

そこには、
過去も現在も同時に存在しているのです。

(過去と現在が同時に存在するから、
 インナーチャイルドを癒すことができるのです)


ダニー・オズモンド

1957年12月9日生まれ

* 素質分析の一部を抜粋してみました。

頑固一徹、マジメにソツなくバリバリ仕事するビジネスマン気質。
大きな方向性だけ決めれば、
後は臨機応変にその時その時の状況に応じて
対応しながら良いものを目指しています。
心と可能性を大切にします。
自分の安泰。気分を考えます。
誰もが認める権威ある商品や自分(自社)になるために
完璧な組織を創る役割です。
外で気を使う分、家庭では気を緩めて甘えたい。



『オズモンドにとって、幸せな家庭が長いキャリアの元となっている。
「もう50年もこの世界にいるけど、その秘訣は安定していることなんだ。
 そしてそれは家庭なんだ。
 妻のデビーが家で作り上げてくれたものが僕の基盤になっていて、
 だからこのクレイジーな世界にまた戻ることができるんだ」

「僕の家に来ても、ゴールド・ディスクが壁に飾ってあるなんてことはない。
 子供たちや孫たちの写真が飾ってあるんだ。
 これが肝心なことです。
 家で自分のものの見方というものを維持することができれば、
 それは地に足がついているということなんだよ」』

マイケル・ジャクソンのニュースブログ
http://yourockmyworld829.blog88.fc2.com/blog-entry-3098.html より
ダニーオズモンドの思い出 から抜粋


オズモンズサウンド ここにあり☆彡