就職前や転職活動してると、自分が思い描く会社を

探したり、理想を求める事が多くないかな。。。

 

そういった、自分に合った会社をさがすには

どのようにして情報を得ているのか?

 

 ・会社のホームページ

 ・面接官に聞く

 ・口コミサイトをみる

 

などが多いとおもわれる。

会社もそこを分かってHPを作成する企業が増えてきました。

 

弊社はビル管理会社では日本で3番目だったかな?HPを先駆けて作成しましたが、

特に消防施設工事業では日本で初めてHPを作った会社ではないかな。

間違っていたらすみません><

 

当時はヤフーやグーグル検索でTOPに出てきたぐらい。

ただ、それも数年で検索にうまくヒットしなくなり、また弊社のHPを類似した

HPがやたら登場してきました。

 

その後HPで会社名やサービスを全面的に出すことをやめ、

8年前に社員を集めるためのホームページに変更。

 

そこでHPに乗せる記事を考えるにあたり、

会社がよくなっていく事になる。

 

 ・福利厚生(死亡保険・入院保険・退職金制度2つ)

 ・海外研修

 ・サポート員制度の導入

 ・社員の評価を自己評価制度に

 ・社員にコンサルティングをつける

 

様々な改革を行い、会社を良くしよう!

多くの皆さんにこの会社で働きたいと思ってもらえる会社にしよう!

と努力してきています。企業努力無くして、人は雇えない。

何よりも会社を良くしようと行動することで、

社員みんなが同じ方向に向かうことが大事。

それが一番難しい!

 

求職者や、今働いていて会社を不満に思う方や理想を求めている方にお伝えしたい。

 

会社を経営している社長も、自分が思った会社は作れないんだ!

社長も理想を追い求め、よくしたいに決まっている!

 

社員に愚痴は言えない、家に戻っても妻に相談できない。

経営者は一人孤独・・・

だけど理想を追い求め、前向きに前進する!

良い会社を作るために。明日も頑張る!