もともと出不精だが、最近は世の中の流れに乗って更に家に閉じこもっている。

 

あまりに暇すぎてふと思いついたのが、前々から挑戦しようと思っていたが忙しくてできずだった

 

ビオトープ。 生体を中心とした自然な環境のことで

 

難しそうであるが要は、屋外で容器に水を入れ、水草を入れ、魚を入れ、放置する。

 

といったもの。雑な表現でしたが、それを観察して楽しむものです。

 

今回手始めにホームセンターで トロ舟と呼ばれる左官工事でコンクリート等を混ぜる容器を購入。

 

屋外に置くので雨水が溜まって水があふれないように オーバーブロー加工を施し一旦完了。

 

次の休みには トロ舟内部に石タイルを張る予定。そのあとは木枠でトロ舟を囲い自然な雰囲気に仕上げる予定。

 

お出かけができない間は、当分これにハマりそうです。