あざみ野店から掲載しまーす
去年から50ccの新車注文に制限がかかり・・・
今後も存分に乗車する用途が見込めるようでしたら代替、新車購入が無難かと思います。
勿論、今回のように修理の選択もアリですよね
ただ整備を怠っていると今回のように重複、重複・・・
重整備が必要となりますので気を付けましょう
・セルモーター不良、バッテリー上がりにて始動系統不良
・ラジエター液リザーバータンク減り、冷却系統不良
・エンジン圧縮不良・・・
大きく分けると3系統ほど重複してました、整備記録簿は・・・
10年近く乗車してオイル交換が4回のみです...💦
小出しでその都度、再見積りしてたらトラブっちゃいます
急遽、ECUランプが点灯により入庫・・・
4万キロ走破ぐらいから修理が続いてますね💦
大事には至らなかったので良かったです、在庫有ったので即交換してピットアウト
状態をおおよそ認識して頂き、修理希望を確認して分解整備させて頂きました
今後、新車購入の選択肢が無くなればこういう修理が増えそうな気がしております
定期的な整備心がけて頂きますよう宜しくお願い致します