おはようございます。

 

 

急に夏がやってきたような気温ですね。

 

週末にエアコンのネット掃除を

しておきました。

 

 

時空が歪む感覚があり

私も友人も次元的迷子になったような

感覚がありました。

 

ふとシューマン共振を思い出し

チェックしてみると・・・

 

 

日曜日に大きなバースト後に

ブラックアウト。

そして少ししてから又ブラックアウト。

 

不思議な現象が起こっているようです。

 

 

 

「思い通りにならないなあ」と感じる

こともありますね。

 

私も少し前までそう思うことが

よくありました。

 

しかしながら最近は、

何か計画通りにならないことがあっても

「全ては最適に進んでいる」と

思うことにしています。

 

そうすると、

後から振り返った時に

「こうなって良かった」と

思うことばかりです。

 

それが何度か続くと

「思い通りにならないことは

 そうなった方が最適なのだ」

と思えるようになってきます。

 

 

電車が遅れたり、

雨が降ってきたり、

交渉が決裂したり、

急に転勤になったり、

色んな想定外のことは起こります。

 

それをどう考えるか???

 

どう考えるかで結果が変わるのです。

 

 

想定外の事は最適な事なのだと

思えるようになるまでには

何度も試練があるかもしれません。

 

しかしながら、

きっと振り返った時に

良かったんだと気づくと思います。

 

 

思うようにならない時は

目に見えない存在に止められている時。

 

そのサインだと

大きな気持ちで「最適な状況」と

捉えてみてほしいです。

 

 

 

マラッカで暑さをしのぐ為に入った

「ハードロックカフェ」

 

レモンスカッシュが甘さ控えめで

とても美味しかったです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。