おはようございます。

 

 

夏至(6月21日)に近づくにつれ

夜明けが早くなってきました。

 

今朝はホテルで早起きしましたが

5時過ぎから明るくなってきました。

 

 

子供の頃は「三日坊主はダメ」と

親に言われて四日か五日は頑張ろうと

思ったことがありました。

 

でも今は「三日坊主でも良い」と

思う事があります。

 

三日続けられるのであれば

きっと1ヶ月は続けられるだろうから。

 

 

それ以上に、

何か新しいことをするという「行動」

ができたことが素晴らしいことだと

思います。

 

1歩も踏み出せないよりも

1歩踏み出して三日続けられたのだから

どんな小さなことでも新しい世界に

飛び込んだということ。

 

だから「三日坊主」でも良いのだと

思います。

 

 

どうせ始めても続かないからと

やらないよりも、

続かないと思っていても

1歩踏み出すことが大切なのだと

思います。

 

 

道を歩いている時に見つけた花。

 

今週も楽しく過ごしましょう。