おはようございます。

 

 

ふと思いついて

「あれをしておかないと」と

思っていても、すぐにしないと

忘れてしまうということが

多々あります。

 

一瞬、自分の目の前を横切った事柄が

次の瞬間、忘れてしまう事もあります。

 

「あとでやろうは馬鹿野郎」

「明日やろうは馬鹿野郎」という言葉が

あります。

 

今すぐにできること、

またはやるべきことを、

先に延ばそうとする考え方を戒める言葉

です。

 

今すぐできるのにやっておかないと、

明日にはもっと忙しくなって

出来なくなるかもしれません。

或いは、今すぐやらなかった為に

チャンスを逃してしまい、

大きな幸運を逃がしてしまうかもしれません。

自分にとって損になる可能性が高いのです。

その様な考え方に対して「愚か者」

の意味で「馬鹿野郎」が使われています。

 

 

今できる事、

今したい事、

今気づいた事・・・

メモに取ったり、即行動したりすると

心もすっきりします。

 

ついつい動くのが面倒だと思うことは

ありますが、

久しぶりに聞いたこの言葉で

今日は「気づいたら即行動」を

心がけたいと思います。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。