おはようございます。

 

 

昨日はお天気が良かったので、

寝具の衣替えをし洗濯しました。

 

夕方になると少し冷たい風を感じて

ミニ毛布やひざ掛けの仕舞い時に

悩んでいます。

 

衣替えはやはり「面倒だ」と思って

しまうので、目についた所から

始めています。

 

衣類はクリーニングが必要な物と

自宅で洗濯ができる物に分けて

洗濯完了後に入れ替えをします。

 

洋服以外でも靴下やスカーフ類なども

衣替えが必要です。

 

少しずつ焦らずに行いたいと思います。

 

 

クローゼットを開けると

備蓄の食料品にも目が行き、

賞味期限のチェックをしました。

 

まだまだ大丈夫だと思っていた缶詰等も

期限が迫っていたり、

忘れていた食品を見つけたり。

 

何かを整理すると

何故だか心も整理されたように

感じます。

 

引き出しやクローゼットが

見やすくなったり、

棚が綺麗になることは

精神面に影響があるのだなあと

つくづく思います。

 

日頃から整理整頓が行き届いていれば

問題ないのですが、

GW前半は「整理する」ことを

目標にしたいなと考えています。

 

天気が良いと出かけたくなりますが

天気が良いからこそ洗濯したり、

クッションを干したり、

衣替えには最適な日だと思います。

 

 

暖かくなり急成長した

友人に頂いたエアプランツ。

花が咲きそうな勢いです。

 

観葉植物は暖かくなると、

急激に成長し始めました。

 

日々の成長が楽しみです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。