おはようございます。

 

 

昨日は「若石」を習得した友人の

モニターで施術をして頂きました。

 

「若石」とは、

世界三大リフレクソロジーの1つで

一般に言う「足裏健康法」です。

 

指や道具を使い、足裏のツボを

刺激することにより老廃物を排泄し

内臓や身体の各部位を健康に導くと

いうものです。

 

 

施術に入ると何と私の足裏はパンパン。

 

指が入らない程、老廃物が溜まっている

ということでした。

 

勿論、刺激を受けるととても痛く、

痛いと叫び、顔が歪む・・・

 

痛くない所はないというほど

どこもかしこも痛くて、詰まっていて

今までケアして来なかったことを

反省しました。

 

施術後は足裏がひと回り小さくなり

歩行が楽になりました。

 

酷い状態のようなので

毎日刺激を与える方が良いとのことで

自分でも出来る範囲でケアしたいと

思います。

 

 

色んな健康法があると思いますが、

このようなモニターの機会があった

ということは、

私に「気づき」が必要だったのだと

思います。

 

身体をケアすることも

「自分を大切にする」1つですね。

 

 

”不調”を見て見ぬ振りをしないこと。

 

 

 

 

一昨日からのシューマン共振のバーストは

頭痛と眠気がありました。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。