おはようございます。

 

 

願い事は誰にでも1つ、2つあると

思います。

 

願い事が叶いやすい方法として

願い事のその先を設定することが

大切だと言われています。

 

 

例えば、

宝くじが当たったら(願い事)、

ヨーロッパ旅行し現地で何かを学ぶ、

など具体的なことをイメージし

実際に自分のそのような状況を

感じてみると良いということです。

 

子供の頃の夢で

パイロットになりたいという人がいたら、

パイロットになって何がやりたいのか、

どんなパイロットになりたいのか、

という具体的なことです。

 

ただ単に

お金がほしい、

家がほしい、

新しいマイカーがほしい、

大学に受かりたい、というだけでなく

「その先」を設定するということです。

 

 

考えるだけで楽しくウキウキしますが、

ついつい、

「お金持ちになりたい」

「宝くじに当たりたい」

「○○大学に受かりたい」

「○○さんと相思相愛になりたい」

「体調を良くしたい」

という目先だけの欲望に留まりがちです。

 

脳内イメージをどんどん膨らませて

脳内シミュレーションをして、

リアリティを高めれば高めるほど

夢が叶いやすくなります。

 

瞑想とともに

願望のその先を大きくしましょう。

 

夢見る夢子ちゃんになることは

良い事なのかもしれません(笑)

 

 

昨日のクリスタルボウル瞑想会後の

懇親会。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。