おはようございます。

 

 

月曜日の朝から雨というのは

通勤通学の際にはとても足が重くなります。

 

駅までの距離にもよりますが、

車内でも人の傘が当たったり、

蒸し暑さが酷かったり。

 

 

最近、まとまった雨が降っていなかった

ので、関東では取水制限が必要かと

言われていました。

 

今回はまとまった雨になるのかどうか

地域によって違うのでわかりませんが、

地面が干からびていたので、

潤わすことはできているのではと思います。

 

 

毎日天気が良いと、

それはそれで嬉しいことでもありますが、

人生でずっとスピードを出して

突っ走っている感があります。

 

たまに雨が降ることで

立ち止まり、

ゆっくりと行動し、

色んな事を考えて、

改めて走り出す。

 

 

雨は、人生で一息つくタイミングと

似ている気がします。

 

マグロのように止まれない、

という人も多くいらっしゃいますが、

たまには落ち着いてボーっとする時間、

今やっている事を見直す時間を

取るのも必要だと思います。

 

スローペース、雨もまた良し。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。