おはようございます。



昨日から実家に用があり大阪に来ています。


昨日は急にすごい雷と雨がありました。


日本中でこのような急な天気の移り変わりが

見られるようですので、雷が鳴ったら

危ないので屋内に入るようにしてくださいね。




「ながら瞑想」

勝手に名前をつけたのですが、

何かをしながら、集中することで

瞑想するという意味です。


私がよくするのは、

拭き掃除をしながら。


拭き掃除は、拭き取りキレイにすることに

集中します。


集中することで頭の中がクリアになるので、

瞑想状態に入れるということです。


キレイになるし一石二鳥です。


集中して頭の中がクリアになるなら

他のことでもオッケーです。


なかなか瞑想する時間がない方にオススメです。


今日も時間を見つけて「ながら瞑想」を

したいと思います。



最後までお読み頂き

ありがとうございました。