おはようございます。

 

 

今年になって何度か

ローカカオチョコレートを作って

いるのですが。

 

実はこのチョコレートは7年前に

初めて習って作りました。

 

マイブームで何度か作りましたが

購入していたローカカオの販売が

買っていたサイトでなくなり

疎遠になっていました。

 

最近、市販のチョコレートに

寄生虫が入っているツイッター映像を見て

買わなくなりました。

 

でも食べたいという欲から

作り出したのですが、

今日、そのローチョコレートのレシピを

作られた方にお会いしました。

 

ある会合があり出席したのですが

出席された方々に配ろうと

作ったチョコレートを持参していました。

 

そのローチョコレートを褒めて頂き

話した人がローフードの

先生だったのです。

 

直接教えて頂いた方は

既に故人になっていて

その方のこともよくご存知でした。

 

 

ローチョコレートのプロに

私が作ったローチョコレートを

食べて頂いたのは、

偶然なのか必然だったのか?

 

不思議なご縁です。

 

そしてその方とは

会った事もないのにFBで友達に

なっていました。

 

何だか不思議な感覚でしたが

今、会うことが何か新しい展開に

発展していくのかなと

ワクワクしています。

 

 

最近よく思う事は

「全てはシナリオ通り」

「全てはタイミング」

ということです。

 

もしかしたら以前にも会っていたかも

しれないのに、その時は気づかなかった。

 

ローチョコレートを作って持参した

今日、お互いに認識したのは、

「シナリオ」だったのかなと思います。

 

 

どんな出来事も

「全てはシナリオ通り」

 

どう捉えるかで、

その先の展開が変わっていく。

 

最近、そういうことを沢山

経験させて頂いています。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も一日、不思議がいっぱい飛び出すハート