おはようございます。

 

このブログに訪問いただき

有難うございます。

 

東京は連日、雨です。

 

とても暑い夏がどこかへ行って

しまったようで。

 

すっかり秋の気温になっています。

 

例年はまだまだ残暑厳しい時期。

 

また暑い日がやってくるようにも

思うのですが。

 

風邪を引かないようお気を付けくださいね。

 

 

今日のメッセージは、

「肉体と精神のバランスをとる」です。

 

さて、自分はバランスがとれているのか?

 

と思いますよね。

 

身体が元気で疲れていない状態。

 

疲れても休めば回復する。

 

精神的に何かに囚われたり、

何かに恐怖を感じたり、

ネガティブではない。

 

いつも前向きに自分から楽しみを

どんどん実行できる。

 

などなど。

 

 

ちょっと自分を振り返ってみて

ほしいです。

 

何故なら・・・

 

高い次元に進むためには、

肉体と精神のバランスが必要なのです。

 

世の中・・・

 

ネガティブなことばかり。

 

TV報道はろくでもない!

※私が勝手に思ってる

 

私はほとんどTVは観ません。

 

観る必要性を感じなくなりました。

 

ネガティブな放送をつけていると

耳から勝手に情報が入ります。

 

それが嫌だし、

偏向放送だし、

観ている時間が勿体ない!

 

ということで、

ネガティブなことから遠ざかっています。

 

 

 

そして恐怖心を捨てる。

 

これは難しいです。

 

物事をどうプラスに転換するか。

 

どう前向きに考えるか?

 

自分の想いが現実を作る。

 

実は今日、えーっということが

ありました。

 

恐怖ではないですが、

ちょっとそれは???のような。

 

でも数時間後には

きっちり受け入れて

自分に良い方向に考えることができました。

 

 

精神的に負担にならない考え方を

常に選択する。

 

そして、

最終的に、

「肉体と精神のバランスをとる」

 

もう時間はないようですよ。

 

しっかりと自分と向き合い

高い次元に進むための

準備をしてくださいね。

 

 

友人からもらった果物。

梨とマンゴー!!

マンゴーから頂きました。

もう甘いったら甘い。

丸っと1つ平らげました。

マンゴーの剥き方

 ①種が平べったいので

   幅が狭い方を3枚下しにする

 ②真ん中に種がある

 ③左右の実に縦横の切り込みを

   入れる

 ④皮を内側に押す

 

 

最後までお読みいただき

有難うございました。