おはようございます。

 

このブログに訪問いただき

有難うございます。

 

屋久島は本当に自然がいっぱい!

 

今はまだ夏休みではないのか

観光客に会うことは余りありません。

 

車がないと行きたい所に行くのが

大変なので、今回はレンタカーを

借りました。

 

とても快適にドライブできます。

 

少し町から離れると車がいない。

 

私の為の道路?と勘違いするくらい

とても空いています。

 

昨日迄の大雨によって水が道路に

流れてきている箇所が沢山ありました。

 

昨日はランチにこちらの友人と共に

Sankara Hotel & Spaへランチへ。

 

ここは子供連れでは行けないらしく

1年半住んでいる友人も初めてでした。

 

敷地内に入るとビンタン等(インドネシア)の

バニアンツリーを思い出す雰囲気。

 

海外に来たような気分に浸ることが

できました。

 

予約してもらったランチは2750円(税サ込)。

 

このクラスでこのお値段はお安いです。

 

Sankara Hotelに着く頃にはお天気回復

しました。

 

 

今日のメッセージは、

「世界に意識を向けてみましょう」です。

 

海外旅行の計画をする際は、

行く先の地域について調べますが、

最近は行けない前提で世界に目を

向ける事が少なくなっています。

 

コロナ禍で全てが停滞しているかのように

錯覚が起きていますが、

実は世界は大きく動いています。

 

TV、新聞だけの情報では知り得ないかも

しれません。

 

ワクチンパスポートも日本では今から実施

するとのことですが、

アメリカ等では中止になっています。

 

ロンドンでは100万人デモが起こっていたり。

 

ハリウッドは崩壊状態になっていたり。

 

世界はどう動いているのか?

 

少し目を向けてみることも大切です。

 

日本も遅かれ早かれ影響を受けるでしょう。

 

知っていて損なことはないと思います。

 

いつもと違うサイト等をチェックして

自分の気になる国のことをきっかけに

世界のことを調べてみてください。

 

今は何だか台風が来る前に停滞している

ような感覚があります。

 

 

最後までお読みいただき

有難うございました。