おはようございます。

日本時間9月13日から夏休みでヨーロッパへ。


今回は行きたいところだらけで、移動の多い旅になります。

まずは羽田からロンドンヒースローへ。

かなり早い時期にマイルでチケットを取っていました。

この時期、ANAのロンドン線は737-300という新しい機種に。

当日空港でプレミアムエコノミーにアップグレードができてラッキー😆💕

新しくなっての違いは、
①スクリーンが大きく、パソコン仕様
②座席が広い
③シートがふかふか(新しいから?)
④充電がコンセントとUSBの両方ある
⑤座席のフットレスト等がスムーズ
⑥トイレが広い
となっていました。

残念ながら、睡眠中でビジネスクラスのデザートは逃してしまいましたが。

しっかり睡眠を取ることが出来ました。

出発が遅れたにもかかわらず、ロンドンに定刻より早く着きました。

以前は行列になっていた入国審査も、今年の7月から自動化ゲートになり、待つことなしに通過。

荷物も早々にピックアップできて、今までより1時間は早く解放されました。

LHRバスステーション。快晴です。

LHRからBath迄行きます。

National ExpressがBath迄の直行便があるので、日本から予約。

飛行機が遅れる事を予想し18時35分発にしていましたが、2時間に1本なので待つことに。

カフェネロでまったり。

ロンドンパディントン迄ヒースローエクスプレスで行き、パディントンからバース迄電車に乗り換える方法もありますが、荷物を持ち回る事と、費用を考えると、バスが楽でお得です。

今夜、Bathに泊まり、明日はMAD MAX TOURでエイブブリー、ストーンヘンジへ。

今回で3回目?お世話になります。

移動が多い旅ですが、無駄な動きはしないように体力は楽しむことに置いておきたいと思います。



機内から機外へ出た瞬間、ロンドンの匂いが。

何故か涙が出そうになりました。

自分が本当にイギリスが好きなんだと再認識。

自分を再発見する旅になりそうです。


9月13日17時45分
ヒースローバスステーションにて