おはようございます。

このブログに訪問頂き有難うございます。

今日は六本木に向かっています。

朝の京王線は激混みです。

急行、快速などに乗って毎日通勤している人に頭が下がります。

大阪ではここまで朝早くから混むことはありませんでした。

東京の通勤時間の長さと混み具合だけで、疲れてしまいますね‼

幸い、普通電車に乗ったら一駅で座れラッキーです🙆


シカゴ滞在中には名物のシカゴピザを2回も食べました。

シカゴピザ発祥のピッツァウノ。

Sサイズで女性二人で多いくらい。

シカゴピザの特徴は分厚さ。

周りの厚さは2cmはあります。

味はとても美味しいですが、私は周りまで全部は無理でした。


2日目はピッツァドゥエ。
ウノの支店ですが、雰囲気が違うので行ってました。
前日のこともあり、もう一つ小さいサイズに。

アメリカ人は一人でMサイズが当たり前のようです。

アメリカの食に比べたら日本は本当に恵まれています。

選択肢が多く、カロリーが低いものも多いし、和洋中、何でも手軽にあります。

アメリカでは色々欲張って食べて、太ったかなと思いましたが、毎日よく歩いたこともあり逆に体重は減っていました。



今日のメッセージです。

『気が向かない事をしなければならない時は、その事で何か学べること、楽しめることに意識を向けましょう。』

自分の意志に関係なくしなければならない事もあります。

でも意味なく巡り合わせることはないということです。

何か学びがあったり、新しい発見があったり。

きっと見つかるはずです。

何事も楽しみながら挑みましょう。


最後までお読み頂き有難うございました。