こんにちは masami♪です

GWはいかがお過ごしでしたか?

 

私は結子さんのスペシャルナビで奈良県宇陀市へ車音譜

龍伝説が今も伝わる室生龍穴神社 龍鎮神社

天の岩戸 墨坂神社 談山神社をまわってきました

 

 

室生寺は女性の参拝が許されたので女人高野と言われています

室生寺からさらに奥にある室生龍穴神社

空海が雨乞いを行ったときに出現した龍王をお祀りし

近くに龍が棲むといわれる龍穴があります

 

『社務所があいてる!!』と喜ぶ結子さん

聞けば宮司さんが兼務のためめったに社務所はあけないのだそう

だからお守りは手に入らない貴重なもので

メルカリで転売されているくらいですあせる

 

事情通の結子さんが感動されている横で普通にお守りを頂く私(笑)

そして宮司さんとおしゃべり音譜

『願い事が叶う木があるから触れて帰ってね』とレア情報まで頂きました

(写真右中央の木)

 

 

続いて深谷龍鎮渓谷にある龍鎮神社へ車音譜

いにしえより龍神が鎮まる特別な場所として崇められてきました

小さな祠と鳥居だけの神社ですが

厳かな雰囲気が漂っていて

龍がいてもおかしくないなと思いました

蒼い滝壺 清らかな清流 川のせせらぎ

マスクを外し緑濃い空気をおもいっきり吸い込む

靴をぬいでアーシング…

生き返るとは本当にこのことですねキョロキョロ

自然の中にいると自然に癒され自然と融合する

気持ちいいっ爆笑

至福の時間を過ごしてきました

 

 

ランチは結子さんおすすめの『発酵カフェ小春日和』さんナイフとフォーク

大正ロマン漂うアンティークな店内

和のしつらえ いたる所に生花がブーケ2ブーケ1黄色い花

『食は治療です』とおっしゃるオーナーさん

お店だけでなくお食事にも癒されました

 

丸山先生のクスリ絵の販売コーナーがありました

オーナーさんが丸山先生とお知り合いで

東京の丸山先生のお店よりも品揃えがいいそうです

 

お洒落なカフェ 体にいい美味しいお食事にクスリ絵カラーパレット

ドストライクのお店でしたラブドキドキ

 

 

続いて墨坂神社へ車音譜

波動水と言われるお水を美味しく頂きました

行かれる方は是非水筒をお持ち下さいね

 

 

最後は談山神社へ車音譜

予定にはなかったのですが

『まだ少し時間があるから寄っていくはてなマーク』と結子さん

起動力抜群の彼女ですラブドキドキ

 

紅葉の季節には大渋滞する談山神社ですが

今はオフシーズンのため

ひとけも少なく楽々と参拝できました

 

時を重ねた建造物に意識を合わせると

蹴鞠をしている貴族たちの姿が・・・

今は色褪せた神社も当時は煌びやかだったことでしょうね

時空を超えて雅な時代にタイムスリップようでした

 

そうこうしていたら…

↓こちらと遭遇っキョロキョロあせるあせるあせる

結子さんを撮ろうとスマホを彼女に向けていたら

一瞬フリーズ!!

そしてこの青いものが画面いっぱいに映りました

しかも動いていますびっくり

 

急いで結子さんを呼び寄せ一緒にスマホを確認携帯

『何これ!?』『動いてるよね!!

数分したら何事もなかったように起動し始めるスマホ携帯

 

スマホの不具合か…

はたまた何かの物体か現象か

謎は深まるばかりですスライム

 

 

気を取り直して(笑)

光写真虹キラキラ

光たちと遊んできました

 

 

そんなミラクルな1日をアテンドしてくださった澪天水結子さんドキドキ

GWには1週間に2回も玉置神社をご案内されているくらいの

人気の聖地アテンダーさんなのです

 

奈良の神社仏閣に精通されていて

彼女しか知らない秘密のスポットへもご案内頂けます

 

また気遣い心遣いの方なので

いたせり尽くせりで願ったり叶ったりのスーパーナビ車音譜

 

彼女のアテンドに興味のある方はこちら↓

【奈良・大阪・京都・神戸】潜在意識の扉~新しい貴女へナビゲート (ameblo.jp)

 

結子さん 素敵な1日を有難うございましたキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラ