こんにちは masami♪です

 

今朝きたインスピレーションは

『体は神社』

 

どういう意味かというと

神社=体に

ご祭神=神性=個性が宿る

ということです

 

 

例えばうちの次女・・・

物心ついた頃ってから毎日歌い踊っています音譜

最近ではYouTubeで女性グループの振り付けを

何度も何度も見ては

凄い集中力を発揮し覚えて

イキイキワクワク楽しそうに

歌って踊っています音譜

 

『宿題はしたの?』

『あとでニコ

『テスト勉強はしたの?』

『あとでニコ

こんな会話を繰り返す日々あせる

 

でもこれが彼女の個性

個性を輝かし歌い踊る彼女を前にすると

ついついうっかり魅了される私恋の矢

神聖な個性に触れると

ただただ魅せられるしかないんですね

(宿題もやってねショボーン)

 

私たち日本人の先祖の先祖の先祖…は神様ひらめき電球

神様の流れ・遺伝子が私たちの体に

組み込まれていると思います

さしずめ次女はアメノウズメでしょうかカギ

 

主人は不動明王

いつも仏頂面で

いつも何かに怒っています

 

整骨院で働いています

杖をついて来院された患者さんが

杖を忘れて帰られるくらい治す力は神業

祓いのパワーもあります

 

私はアメノミナカヌシ

もう想像 創造が止まりません鉛筆

(妄想ともいいますが爆笑)

 

不動明王にコーヒーを淹れ

アマテラス(長女)とアメノウズメを学校に送り出し

アメノミナカヌシが今ブログを書いている・・・

 

(信心深い方に本当っ怒られそうですが汗)

そう思うと他人の個性を神聖なものとして見れるし

受け入れ尊重することもできる

 

すると諍いや争いもなくなる

神様たちが自然に自由に暮らす大調和の世界 みんなが神様虹キラキラ

神話を読んでいても

神様たちって結構めちゃくちゃだったりしますしねびっくり

 

 

どの神様が自分の神社のご祭神なのかに

どの神様を自分の神社にお祀りするのか

そんな風に考えたら面白いかも知れません

 

参拝した神社が清浄だと気持ちがいいですよね

体は神社と考えたなら

まずは自分の体を愛して慈しみ整え大切にし

心身共に清々しくありたいものです

そうすることで

神様のご加護を感じたり受け取りやすくなるのかも知れません

 

そんなインスピレーションを

このアートが運んでくきてくれました星