こんばんは masami♪です

先日の大阪ヒーリングマーケットも無事に終わり(いつの話あせる)

一気に気が抜けてセミの抜け殻のようになっていましたが

ようやくいつもの調子が戻ってきました

 

そんな中・・・

衝撃的な出来事がありましたおーっ!

うちのキッチンに蟻さんが出ました!!

奈良の田舎ですから

毎年夏になると家の隙間から蟻が入り込みますあせる

 

例年だと

蟻さんを駆除し

蟻さんの集まりそうな場所を掃除し

蟻さんの通り道を突き止めて封鎖し

徹底抗戦します!!

 

ところが今日は

『あれ~蟻さんいるなぁ』って感じ

急いでやっつけようとも思わず

『あらまっ』って感じ

昨年までとの意識の違いに気がつきましたおーっ!

 

家を建てたのは人間の勝手

自然の一部をお借りしているだけだから

そりゃあ 蟻さんだって出てくるのも蟻だけにありゲラゲラ

 

人は見たいものしか見れない

意識しているものしか意識できない

フォーカスしたものに力を与え現実化する

 

蟻がいても気にとめなければ

蟻はいないに等しい

いやいや…いるけどねあせる

と謎のお話でした(笑)