①なぜ大切な事を事前に言わないのだ。後の祭り。


②話が論理的ではない人が多くて、何を言いたいかわからない。

これがスピーチやプレゼンになったら余計にわからなくなる。


もっとあるけどめんどい。


今日初めて、たぶん昭和の戦後っぽい考え方を聞いた。

聞いたことないわ、そんな考え方。


負しか放出できない人間からは離れよう。

これは逃げじゃなくて、明るく毎日生きる為の術だと思ってる。


引き寄せの法則とやらをよく聞くが全く意味を知らない。類は友を呼ぶというのと一緒?


人の悪口で盛り上がって何となくその集団にいて、強くなった気になってる人間が一番嫌い。。

しかも他人の悪口ってほぼ真実ではないしね。


でもそこでの会話が周りにとって真実となる。

本当の事は飼い主の私しか知らないのに。

だから「事実=真実とは限らない」とコナンで新一が言っていたのかもしれない。


自分が言われてることは書きたくないな。

地獄耳なんで50m離れてても聞こえることが多々ある。