空の天気と人の心と | あいまるの森呼吸

あいまるの森呼吸

日常の出来事や心に感じたことを直感で書き記しています。
一緒に森呼吸しませんか?

空の天気と人の心と

 

きのうまでの雨が上がって
青空が広がり気持ちがいいです。

あいまるは
自宅の小さな屋上で
寝っ転がって空を見ていました。

 



 

 

屋上の床に
たんぽぽの綿毛が飛んで来て
着地しましたが

「ここでは根を張れないよお〜」
と言ったら

また風に吹かれて飛んで行きました。

 



 

今日はこんなに晴れているのに…、
きのうは雨だったなあ〜と
ぼんやり空を眺めていました。

きのうはオンラインサロンで
満月🌕の遠隔ヒーリングでしたが
あいにくの雨だったのです。

きのうはもちろん満月は見えません。

それでも満月に意識を合わせると
心の目では輝く月が見えました。

月のエネルギーもちゃんと感じることが
出来ました。

月のエネルギーもいただきながら


きのうは雨でも

サロンではみなさんにヒーリングを

届けることが出来ました。

古代の人は
このような心の目で
見えないものも感じていたのでしょう。

 

 



 

 

あいまるはヒーリングで

様々な悩みに寄り添い
様々な願いを聞きます。

それらは
時に深刻さもあり
時に解決まで時間を要するものもあります。

様々な出来事
起きてしまっていることには
何かしらの意味があり
体験する必要があったということです。

魂が望む体験が終わり
その体験に気づきや感謝が出来た時
学びの終了となります。

学びの途中では
失望して落ち込むこともあるし

苦しみから逃れたい。
早く望みを叶えたい。
という焦燥感が出てきたりします。

しかし
その過程こそが大切です。

体験中の景色をよく見ることです。

すべてには完璧な流れがあることに
信頼してその現状を眺めてみることです。

出てきた感情も感じて、そのまま観察します。

それをただ見ます。

「なるほどそうか…。」
わたしが体験したかったことはこれなんだ。

いつかわかります。


雨の日が悪くて
晴れの日が良いということも無いし

曇りで落ち込むことも無いのです。

雨の日の良さ
晴れの日の良さ
曇りや嵐の日でも良さがあります。

嵐や暴風雨、台風の音も
良く眠れると
YouTubeでは人気です。

どんなお天気でも
それはそういう条件が整い
そういう天候だった。
というだけです。

早く治りたい
克服したい
願いを叶えたい

その気持ち良くわかります。

それらの解決には
焦らず、希望を失わずに
最善が起こることを信じて祈り
あとは宇宙に委ねることです。

起こっていることは
必ず何かを見せてくれます。

「ありがとう、わかりました。」
深いところでの気づきや手放しがあると

次の
光る道が準備されるでしょうキラキラ



イチョウの師匠は
すっかり新葉が揃いました!

すべての条件が整って
冬の間、木の幹と枝だけだったイチョウは
この新緑の季節に新しい葉をつけました。

 

 

 

 







今日もあいまるのブログを見ていただきありがとうございました。

あいまるはオンラインサロンをやっています。

 



「あいまるの愛と光のオンラインサロン」

 

良ければ、一度見に来てくださいね!

 

 

 
 
 

 


あいまるのホームページはこちらです。

https://aimaru-web.jimdosite.com/