たとえ世の中がどうあっても... | あいまるの森呼吸

あいまるの森呼吸

日常の出来事や心に感じたことを直感で書き記しています。
一緒に森呼吸しませんか?


今…
心穏やかに幸せでいますか?


たとえ世の中がどうあろうと…、
今ここの素晴らしさに居続けたいですね。


この世の中の問題がとりあえず解決したら、
ゆっくりくつろいで
それから幸せを追求します!


と言っても。。。。キョロキョロ
そんな事にはならないですよね。
地球のゲームには色々なものが

次々と展開されて行きます。



世界が変わって
みんなが幸せになるのを見届けてから
私は幸せになります!



と言っても。。。。キョロキョロ
それも不可能ですよね。
個人の幸せはその人の考え方です。



光と闇の対決…?

病気のない世界…?


すべて問題が無くなったら
幸せになれますか?


ニュースを追いかけて
一喜一憂して
ため息をつく…、


まだこんな状況なのか?
いつまで待たされるのか?
落ち着く日はくるのか?
一体どうなって行くのか?



早くなんとかならないと
落ち着けない。
夜もあまり寝られない。



焦燥感と戸惑いや期待
諦めと疲れ
そんな意識の風が
吹き荒れているようですショボーン


なんとかならないのか?
という苛立ちも感じますムキー


今大切なのは
私の人生をまず

幸せに生きる事だと思うのです。


光と闇…。


自分の中にも同じものがあります。
光もあれば闇もあります。


自分の闇も認めます。
排除しようとしても
あるものはあるのです。


隠したい、恥ずかしい過去もあります。
それは、光を知る為の闇でした。


全部意味がありました。


世の中にも闇はあります。
そういう役割だと思うのです。
そして光に照らされると
それも変化して行きます。



病気の根絶…。


今、病気を心配するより
あなたが少しでも健康なら感謝です。


体調が悪い時は
身体の声に

耳を傾けててみる事です。
病気もチャンスです。

 


そして休息の時です。
これも感謝です。



そして健康な人は
人を助けられます。
励ます事が出来ます。
とても有難い事だと思います。



自分が健康であることは
他者の為にもなります。



ここ、2日間
雨が降り続きました。
今日は晴れて素晴らしい夕日も見られました。


公園では
子供達が夢中になって
遊んでいました。


鳥がねぐらに帰って行きました。


この素晴らしい純粋なものたちが
不安におののいて
意気消沈した日々を送っているでしょうか。



自然や子供達は全く動じず
今のここに
喜びと平和の中にいます。



思考の中に
心の中に苦しみがあります。



私たちの心の投影が
この世の中を創っています。



私たちが
一人ひとり光を放射すること。
自分だけの役割を果たすことです。



こんな大変な時に
喜んでなんかいられない
のんきでいられない…、
という事は無いです。



不幸な顔をして
大変、大変と言っていないといけない
という事も無いですね。



今、
私たちが地球に貢献できる事は
喜びや幸せの高い波動

保つ事だと思うのです。



たとえ世の中がどうあっても


喜びを感じて生きて行くことは可能です。


地球での命は限られています。


そして、
一人ひとりの人生は
あまりにも尊くて大切です。



心が躍る事は何ですか?


今の空や太陽晴れはどうですか?

 

 

 

 

 


どんな風霧が吹いてますか?


お月様や星星は出ていますか?


楽しみは何ですか?爆笑



愛する人は笑ってますか?
あなたも笑ってますか?


今、
光を見て
光の輝きを胸いっぱいに感じてみます。


(龍がいると言われる海・・・。虹色に光輝くキラキラ

 


すべて最後には上手くいく。


ここに展開されている
すべてを楽しんで行きましょう。

 

 

 

 

 

あいまるはホームページも開設しています。

今は遠隔ヒーリングをおもに行っています。

 

ダイアリーにはブログとは違う記事を載せています。

良ければあいまるの森のホームページにもおいでください。