香りの効能 | あいまるの森呼吸

あいまるの森呼吸

日常の出来事や心に感じたことを直感で書き記しています。
一緒に森呼吸しませんか?

 

今日山へ行って来ました。

 

 

山道を歩いていると、

ほのかにとてもいい香りが漂っていました。

 

 

 

最初は何の香りなのか?

わからずにいましたが、咲いている花々の

香りを嗅いで、突き止めました!

 

 

 

コアジサイと言われる花でした。

 

コアジサイは日本で唯一

香りがあるアジサイのようです。

 

 

よ~く見ると線香花火みたいで可憐な

可愛いお花です。

 

 

その優しいお花は山道に漂うように

香っていました。

 

 

わたしは

山道を登るうち、

途中でみぞうちが痛くなったのですが

 

 

このコアジサイの香りに癒されて

登りきる事が出来ました。

 

 

香りは見えませんし、手に取ることも

出来ません。

 

 

しかし、

確かに存在して癒しの効果があります。

 

 

コアジサイの群生地で

コアジサイの香りを嗅いだとき

花の意識と話ました。

 

 

 

花)  私達の華やぎの時の香りを

楽しんで下さい。

 

 

私達は生きる喜びそのものです。

 

 

虫たちを呼ぶ香りでもありますが

 

 

それでも、

この香りは全ての存在のものです。

 

 

わたし)  花の香りに癒されて助かりました。

 

 

 

花)  あなたのお役に立てて嬉しいです。

香りに同調するとあなたの一部となります。

花の要素が、あなたを変容させたのです。

 

 

 

この地球が彩られるのに

香りは欠かせない。

 

 

香りは記憶をよみがえらせる。

 

 

わたしのみぞうちの

痛みの緊張をほぐしてくれました。

 

 

コアジサイは小さなお花

決して目立たないけれど、

無償の愛をくれる。

 

 

ほのかに香り、人を癒してくれるお花

 

そんな人になりたい(*´ω`*)

 

 

 

またコアジサイの咲くこの頃

ここに来たいと思いました。