こんにちは、

 

今日はとても天気が良く久しぶりに暖かくなりました。

 

そんな日にちょうど良いご依頼をいただき、こんな事をさせていただきました。

 

 

「天気の良い日に、鉢植えの観葉植物や花の植え替えをしたいけど...。」

「この足では自分でできないし。」

「家族に頼んでもいつになることやら...。」

 

「そんなお悩みもコスモライフで解決します!!」

早速にご自宅に伺い、植え替えの鉢を合計4つお預かりしました。

とはいっても、初めての経験でどうすればよいのか分からず、とりあえずホームセンターへ→!

店員さんに尋ねると親切に教えてくれました。

 

鉢底石、赤玉土、腐葉土、鹿沼土この4種類があれば大丈夫だと聞き、購入。

 

 

 店員さんに聞いた通り、3種類の土を混ぜ、鉢底石を入れて

 

 

 水をやり、あとは春が来るのを待ちます。

鉢も少しきれいに水で流し、元のご依頼者様のもとへ返却しました。

 

今回は、土代実費と、作業時間:2時間半×1人分 (※ 初回利用のため30分はサービスさせていただき2時間分いただきました)

料金以上にご満足いただき、感謝です。

 

ありがとうございました。

福祉用具コスモライフ営業の井上です。

久しぶりのブログ更新となります。
長い冬眠から目覚めました。またどうでもいい内容とたまに役に立つかもしれない内容をお届けさせて頂ければと思います。

さてさて、新年度が始まり、職場や学校など新体制の中で過ごされている方も多いかと思います。
我が社も新体制、、、、、にはなっておりませんが(今の所)、スタッフ一同、新たな気持ちで今まで同様、そして今まで以上のサービスをご提供させて頂こうと思っております。

来月からは新年号「令和」になります。
今年度、そして令和元年もコスモライフを宜しくお願い致します。





こんにちは!
健康診断の採血の時、何も言ってないのにやたら「意識大丈夫ですか?」と聞かれる(泣)営業課 藤原です。

この度、コスモライフ店舗にて勉強会をさせて頂きました。
今回の福祉用具は電動車イス『WHILL』
メーカーの池田さんも招いてガンガン質問させて頂きました!

電動車イスとしても、電動カートとしても使える『WHILL』
店舗にも只今展示中です。