2024年♪エレクトーン・ピアノ発表会 | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

 

 

発表会

 

Music*Harmony音楽教室では

一年に一度、発表会

開催していますニコニコ

 

いつもエレクトーン

ピアノを習いに来てくれている

生徒さんたちの発表会ですニコニコルンルン

 

 

 

みなさまのおかげで

単独での開催は、

今年で四回目となりました。

 

半年程前から計画をはじめ、

準備・運営もほぼ一人で行っています。

途中くじけそうになりながらも驚き

無事に行うことができました。

ありがとうございましたニコニコキラキラ

 

 


 

当日のようす

 

では、当日のようすを

写真とともにご紹介します指差し飛び出すハート

※個人情報保護の為一部加工しています。

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

音楽ホールを貸し切って

開催しましたニコニコ

 

 

プログラムは、

クラシック・ピアノ曲

ジブリ・ディズニー

民謡・世界の音楽

ポピュラーなど

 

さまざまなジャンルから

選曲しましたにっこりスター

 

 

生徒さんからの

リクエストがあったり

一緒に選んだり…

選曲にも時間をかけて、

みんな練習を頑張りましたびっくりマーク

 

 
かわいいドレスや
かっこいいスーツ
お気に入りの洋服を着て
演奏してくれましたよラブラブラブ
 
 
曲のイメージに合わせたり
映画の主人公になりきって
衣装を選んできてくれた
生徒さんもいましたグッ気づき
 

 

ピアノソロ

エレクトーンソロは

もちろん、

 

講師(私)との連弾や

親子で連弾

 

エレクトーンとピアノを

兄弟姉妹でデュオ演奏

講師(私)とデュオ演奏

 

といった

プログラムもあり、

とても充実した舞台と

なりました拍手キラキラ

 

 

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

ここで生徒さんの

おうちの方からの感想を

ご紹介しますニコニコハート(一部抜粋)

 

 

 

♪初めての発表会でしたが、

楽しめたようで

自信を持てたように思います。

 

 

♪発表会の演奏、

とても成長していて驚きました。

 

 

♪お友達の演奏も聴けて、

良い刺激になったようです。

 

 

♪途中難しくてめげていた時もありましたが、

先生のレッスンのおかげで

最後まで弾ききってくれてよかったです。

 

 

♪すごく緊張していたみたいですが、

最後までちゃんと弾けて本当によかったです。

あたたかく優しくご指導くださり、

ありがとうございました。

 

 

 

♪大好きな曲を弾くことができて、

とても楽しそうでした。

 

 

♪舞台で演奏できたことは

すごく良い経験だと思いますし、

本人の成長につながっていくと思います。

 

 

♪堂々と演奏できたので

すごく自信になったようです。

 

 

♪発表会のドキドキする雰囲気を

楽しめたとのこと、

良い経験をありがとうございました。

 

 

♪発表会に参加させていただき、

また一つ成長できたように思います。

 

 

親子連弾は、

子どもと向き合う時間ができて

とても良い思い出になりました。

親子共々ご指導ありがとうございました。

 

 

毎年楽しみ

させていただいております。

演奏する機会を作ってくださり、

本当にありがとうございました。

 

 

♪先生のおかげで発表会でも

練習の成果を発揮できたようです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

♪発表会に参加させていただけた事は、

とても良い経験と思い出になりました。

 

 

♪緊張していましたが、

無事に終わりほっとしました。

 

 

♪本番に向けて

練習することの大切さ

学べた良い機会となりました。

素敵な演奏会を開いていただいて

ありがとうございました。

 

 

♪一人で弾くことで

自信がついたように思います。

また、先生との連弾がとても楽しかったようで、

毎日楽しそうに練習していました。

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

感想を拝読して、

 

本番に向けて練習したこと

おうちで頑張ったこと

レッスンで取り組んだこと

舞台で演奏したこと、

みんなのいろいろな思いが

伝わってくるようでしたお願い

 

 

本番は一回切りなので

楽しめるときもあれば

ちょっと悔しいときも

あるかもしれません…ショボーン

 

 

実力を発揮できるに

越したことはないかもしれませんが

それも、大切な経験

成長につながると思います。

 

 

とてもあたたかい感想を

いただき、胸が熱くなりましたニコニコキラキラ

 

日頃からのご協力に感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

 


 

演奏後のお楽しみ

 

みんなの演奏が終わったあとは

記念撮影をしました。

 

初めて集合写真を撮ることができて

うれしかったですおねがいピンクハート

 

 

そして

記念品をプレゼントプレゼントキラキラ

 

 

学年や性別によって

気に入ってもらえそうなモノを

分けて選んでいますコアラ

 

今回もいろいろなパターンで

選んでみましたOK

 

 

お願いかわいい

爆笑使いやすい

照れお気に入り

グラサン大事にしますなど

みんなからの感想が爆  笑星

 

 

翌週のレッスンから

さっそく使ってくれている生徒さんが

たくさんいましたラブハート

 

 

次回は記念すべき第五回!!

毎年開催できるように

またみなさまに喜んでいただけるように、

頑張っていきたいと思いますニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育む

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

☟お問い合わせはコチラ☟

お問い合わせ方法

 

~ちょこっと講師紹介にっこり

♪音楽面では演奏力・即興力・音楽力など総合的な

ピアノ・エレクトーン・楽典の3つの資格を取得。

 

♪指導面では、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

♪心理面では、気持ちに寄り添った指導ができるように

カラーセラピストの資格を取得しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村