2024年4月♪音楽で春を感じる | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪5歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

 

 

桜ランドセル4月バス桜

 

4月は、

気持ちが改まる

進級進学シーズンですねニコニコ

 

 

生徒さんも学年が変わり、

新しい環境で

頑張っているようすを

耳にしますにっこりルンルン

 

 

Music*Harmony音楽教室では

5月の発表会に向けて

追い込み練習中ですキョロキョロスター

 

いつも以上に指導にも熱が入り、

汗をかきながらレッスンしている時もありますあせる

 

 

生徒さんと一緒に、

楽しい発表会を作り上げたいと

思っていますニコニコピンクハート

 

ラストスパート頑張っていきましょう!!

 


 

 

2024年4月

出席シール

 

今月も新作は2枚ありますチョキ二重丸

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

1枚目は…

春の彩りいちご

ストロベリースイーツシール

 
たくさんのスイーツが
並んでいますキラキラ
 
なんと、
全部ストロベリースイーツよだれハート
 
 
ショートケーキケーキ
ピンクマカロンマカロン
サンドイッチ
ムース
ピンクドーナツドーナツ
プリンプリン
 
 
 
 
クレープ
ソフトクリームソフトクリーム
パンケーキ
パフェパフェ
 
 
見た目がかわいいラブ
どれもおいしそうですニコニコルンルン
 
いちごがチューリップデザインに
なっているのは
発想に驚きですひらめきスター
 
 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

 

元気いっぱい

アニマルフェイスシール

 

 

2枚目は、

元気いっぱいの動物たちが

登場しました猫星

 

 

 

ねこ黒猫ぶた

ねずみねずみりす

お花やりんごも

並んでいますニコニコ気づき

 

 

 

 

 

よーく見ると

ウインクしていたり

口が開いていたり…

レアな子が見つかるかもくちびる!?

 

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

他にもたくさんのシールを

準備していますニコニコ

 

 

名前が作れるひらがなシールや

ぷにぷに立体シールは

人気継続中です拍手音符

 

 

 


 

春に聴きたい!?

クラシック曲3選

 

クラシック曲と聞くと

難しそう、わからない驚き

身構えてしまいがちかもしれませんが…

 

どこかで一度は

耳にしたことがありそうな曲を

厳選しました指差し飛び出すハート

 

 

 

テーマは

「春」に聴きたい

クラシック曲ですヒヨコチューリップ

 

自分の暮らしと関連づけて

聴いてみると

情景が思い浮かんだり、

身近に感じられるはずですニコニコ

 

 

 

「威風堂々」より 第1番

作曲 エルガー

 

 

 

 

イギリス国王の載冠式で

演奏された作品です。

 

タイトル通り、

堂々とした曲調が印象的です。

勇気をもらえますね。

 

行進曲の序曲の後に、

ニ長調の主題が展開します。

 

 

 

カノン

作曲 パッヘルベル

 

 

 

 

 

明るく穏やかな調性感、

美しいメロディに好感が持てます。

 

低音の安定感や

格調高さもポイントです。

 

誰もが一度は聴いたことが

あると思われる、名曲です。

 

 

 

「四季」より 春

作曲 ヴィヴァルディ

 

 

 

 

 

毎年春になると思い出す!?

有名なバイオリン協奏曲です。

 

次々と織りなす

キャッチーな旋律に惹かれます。

 

長調の明るい部分にも

短調の暗い部分にも

気品が感じられます。

 

 

」の情景が思い浮かんだり

気持ちが穏やかになったり…

音楽は不思議な力

ありますよねおねがいキラキラ

 

 

威風堂々は1900年代

カノンや春は

なんと1600~1700年代時計

 

 

音楽と人の暮らし

ずっと昔から

密接な関係があるのかも

しれませんねウインク流れ星

 

 

 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育む

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

☟お問い合わせはコチラ☟

お問い合わせ方法

 

~ちょこっと講師紹介にっこり

♪音楽面では演奏力・即興力・音楽力など総合的な

ピアノ・エレクトーン・楽典の3つの資格を取得。

 

♪指導面では、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

♪心理面では、気持ちに寄り添った指導ができるように

カラーセラピストの資格を取得しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村