2023年4月♪新学期は演奏力向上! | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪5歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

 

桜 4月 桜

 

 

新学期がはじまりましたねランドセルバス

 

進級進学・入園入学で

生徒さんたちは環境が変わって

頑張っているようですニコニコキラキラ

 

 

爆笑こんなクラスになったよ

チュー○○がおもしろそう

など、いろいろなお話しを

聞かせてくれますグッ

 

 

 

期待希望たくさんスター

不安ちょっぴり?魂が抜ける

 

 

エレクトーンピアノのレッスンでは

いつもどおり、楽しく上達できるように

サポートさせていただきます指差し飛び出すハート

 

 


 

 

2023年4月

出席シール

 

今月の出席シール

新作2枚は、

ぷにぷにラブラブぷくぷくした

素材ですニコニコ音符

 

 

 ♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

1枚目は…

ブルーハート夢いっぱいブルーハート

ユニコーン流れ星ワンダーランド

 

 
パステルカラー
ユニコーンがいっぱいキラキラ
 
 
アイスソフトクリームにじ虹
流れ星流れ星プリンプリン
カップケーキカップケーキなど
ゆめみるアイテム
並んでいます拍手
 
 
ぷにぷにした
柔らかい素材も
人気のポイントOK
 
並べて貼ってもかわいいですねピンクハート
 
 
 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

チューリップ赤ぷくぷく猫アニマルランドクローバー

 

 

こちらは

つやっとしたぷくぷく素材口笛星

 

いろんな動物が集まった

動物園のようなシールですネザーランド・ドワーフ

 

 

いろいろな表情があって

おもしろい爆  笑気づき

 

食べ物など、

みんなお気に入りの何かを

持っていますピンクドーナツジンジャーブレッドマン

 

 

 

ボールだけ、クローバーだけなどの

レアシールもあり笑い

小学生の生徒さんを中心に

人気です照れブルー音符

 

 

 

♪     ♪     ♪     ♪     ♪

 

 

過去の復刻版シールも

ありますよ~ウインクピンク音符

 

季節感のあるサクラや

タンポポのシールもそろえました桜

 

お気に入りを見つけてねにっこりルンルン

 

 


 

演奏力向上

 

 

Music*Harmony音楽教室では

5月に発表会

開催予定ですうさぎクッキー星

 

 

参加してくれる生徒さんは、

練習の真っ最中!!

 

 

おうちでの練習時間

毎週のレッスンを大切に

積み重ねていますニコニコキラキラ

 

 

 

楽譜通りに弾けたら…

 

ブルー音符演奏力向上のために

どんな弾き方をすればいいか

 

むらさき音符もっとうまく弾くためには

何を気を付ければいいか

 

ブルー音符どんなことを考えながら弾けば

効率よく練習ができるか

 

むらさき音符身についた実力を

本番でも発揮するには!?

 

といった、

ちょっと踏み込んだ内容の

レッスンもしたりしますウインク音符

 

 

 

舞台の上や

人前で演奏する機会は、

人生において

貴重な経験になると思いますひらめき電球

 

 

本番だけではなく

そこにたどり着くまでの過程

すごく大切おすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

 

同じ曲を何ヵ月も練習して

極めていくという忍耐力

練習を頑張る集中力

 

他にも、

たくさんの力が育まれることと

思いますまじかるクラウン

 

 

 

ピアノ・エレクトーン

音楽を通してたくさんの喜び

共有できる場でありますように

 

私も頑張りますパー気づき

 

 


 

 

 

 

ひと音楽大好き音符

音感・演奏力・創造性・心を育む

 

つながる花1つながるうさぎ兵庫県 西脇市つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

 

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

~ちょこっと講師紹介にっこり

♪音楽面では演奏力・即興力・音楽力など総合的な

ピアノ・エレクトーン・楽典の3つの資格を取得。

 

♪指導面では、適切な言葉がけや行動を促す

チャイルドコーチングマイスター資格を取得。

 

♪心理面では、気持ちに寄り添った指導ができるように

カラーセラピストの資格を取得しています。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村