☆テキスト仕入れ29☆ | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

爆  笑新しいテキスト乙女のトキメキ

 

 

生徒さんにお渡した

新しいテキストです照れ

 

ピアノエレクトーンともに

さまざまな種類がありますが

生徒さんの学年やレッスン歴

適性に合ったモノを

選んでいますウインクキラキラ

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

新こどものブルクミュラー

25の練習曲

 

 

 

ピアノを習ったことのある方なら

ご存知という方は

多いのではないでしょうか??

 

 

 

こちらの楽譜は、

大きめの大譜表

読みやすいです目

 

 

アラベスクなど

細かい16分音符の

出てくる曲でも

比較的抵抗なく

読めると思いますOKルンルン

 

 

 

巻頭・巻末には

解説がついているので

曲のイメージ

つきやすいですおすましスワンふんわり風船ハート

 

 

ちょっとした余談も

勉強になるかも(*^▽^*)

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

ぴあのどりーむ5

 
 

かわいくてカラフルなイラスト

曲へのイメージを

作りやすくしてくれますニコニコ

 

1曲が短めなので

大事なポイント

きっちり勉強しやすい

曲集ですグッハッ

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

エレクトーンギャラリー7

 

エレクトーン用のテキストですウインク

今回は、大人の生徒さんに

使用します。

 

 

巻末にはワークもあって

曲を弾くのはもちろん

将来的に編曲作曲

つなげていけるような要素も

少しずつ学べますジンジャーブレッドマンぽってりフラワー

 

 

 


 

 

鉛筆ワーク・ドリル

 

 

曲を弾く時にも役立つ

音符の読み書きメモ

 

 

宿題として出している

ワークやドリルなどの

副教材も仕入れてきましたランニング流れ星

 

 

 

 

はじめてのピアノ

ワーク・ブック6、

 
 
「はじめて」と書かれていますが
6~8くらいのレベルになってくると
わりと内容が濃くなってきますチョキ
 
 
音符の読み書きはもちろん
記号の意味や読み方など
音楽の知識
幅広く勉強できますオカメインコ音符
 
 
ニコニコクイズ
いろんなパターンがあって
おもしろい爆笑星
 
 
毎週の積み重ねで
「音読みが簡単になった」
「曲が弾きやすくなってきた」
実感する
生徒さんもいます拍手ラブラブ
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

わたしのワーク・ブック4

 
かわいいイラストと
さまざまな問題形式で
楽しく進められますウインク
 
 
読み書きを中心に
記号の意味や読み方
読んで弾く問題など
毎週、違ったトレーニングが
できますスイーツキラキラ
 
 
内容が濃いので
きっちりこなした生徒さんは
1冊終わるころには、
学習した内容が
身についています合格
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
 

わかーるワーク

導入編3

基礎編3

発展編1

 

導入編から基礎編、

そして発展編まで

3つの段階

分かれていますうさぎクッキー義理チョコ

 

小学校低学年から

中学生まで使用しています。

 

 

五線上の音符と鍵盤

一致させるのに

向いていると思います上差しキラキラ

 

 

1ページずつまとまっていたり

飽きないように

工夫されていますウインク

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

おんぷのドリル

ルンルン2、3

 
音符の読み書きを中心に
リズム打ち
楽典の要素も学べますロップイヤーひらめき電球
 
全部のページがカラーで
書きやすい紙質です
 
 
 
新しい音符が出てきた時は
説明が丁寧
書かれているのも
ポイント雪だるまアップ

 

 

 


 

 

照れ嬉しい気分ピンクハート

 

 

ピカピカの新しい本

お子さんはもちろん

大人でも

嬉しい気分になりますよねラブ

 

 

1冊をクリアしたころには

確実にレベルアップした

自分に出会えるはず…桜

 

 

レッスンでは、

そんな嬉しい気持ちや

音楽のレベルアップが出来るように

サポートさせて頂きますふたご座

 

 

エレクトーンピアノ

一緒に楽しくレッスン

していきましょうチューリップキラキラ

 

 

 

ジンジャーブレッドマン前回仕入れたテキストははてなマーク

 

ニコ音楽教室では、こんなことやってますルンルン

 

お願いもっと、うまくなりたーいアップアップ

 

 

 

音譜音楽が好き音譜

音感・演奏力・創造性・心を育む

 

つながる花1つながるうさぎ鏡餅兵庫県 西脇市門松つながるピスケつながる花1

生徒さん1人1人と、しっかり向き合い

心を込めて優しく丁寧に指導します(^^)

エレクトーン・ピアノ教室
鍵盤Music*Harmony鍵盤

音楽教室

☟こんな教室です(*^^*)☟

Music*Harmonyはじめまして! 

 

 

にほんブログ村