体験レッスン♪年中さん年長さん | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

音譜体験レッスン音譜


年中さん年長さん

お友達同士で来てくれましたふたご座


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

エレクトーンとピアノ

「両方」を体験したい


ということでしたが


まず…興味を持ってくれたのが

エレクトーン」でしたドキドキ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ニコニコ好きなリズムカードを1枚引いてね~


ではビックリマーク

先生の真似をして手を叩いてね~音譜




リズムに合わせて鍵盤を触ったり

指番号を表で確認して

楽しく遊んだあと~




いよいよ「」を弾いてみます!!


「ド」は、二つのお山の左下ですキラキラ

さあ!探してみよう目




…いっぱいあるね~


今日は、上の段で

真ん中の「ド」を使うよ~しっぽフリフリ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしてエレクトーンの

豪華な伴奏に合わせてキラキラ


ドドド


ちょっと頑張って指を動かすよ~


ドレミ


一生懸命弾いてくれましたラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ピアノでも弾いてみるはてなマーク

と聞いてみましたが…


「エレクトーンが楽しい」と

興味深々で弾きまくってくれましたクラッカー



30分の体験レッスン終了ですにひひ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一人はエレクトーン

もう一人はピアノで


次回からレッスンに

来てくれることになりましたラブラブ!



テキスト準備して待ってますチョキ


音楽教室

Music*Harmony

エレクトーン・ピアノ



にほんブログ村