新学期♪生徒さんの成長 | 兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

兵庫県西脇市エレクトーン・ピアノ教室~Music*Harmony音楽教室~

♪エレクトーン・ピアノ 優しく丁寧に指導します

♪3歳~大人の方まで 初心者・経験者どちらもOK
 兵庫県 西脇市 (加東市・多可町の方もOK)

♪全日本エレクトーン指導者協会jet認定講師
 チャイルドコーチングマイスター
 ヤマハ特約店講師経験あり

こんにちはラブラブ

新学期が始まり、

一週間が過ぎようとしていますね桜



学年が変わる時期が

チャンスにひひ



生徒さんの
成長エピソードですクラッカー


出会った時は
小学1年生だったAちゃん入学式きらきら

エレクトーンの椅子に
なかなか座ってくれなかったり

わからないところがあると
「できひん!むりちっ(怒った顔)!」と
すぐに投げ出してしまったり…冷や汗2

最初は、
先生の指示に従うことが
なかなかできませんでした冷や汗あせあせ(飛び散る汗)



レッスンの度に悩み~…ガックリ
試行錯誤の上
たどり着いたのが…
「おやくそくシート」えっスパーク2(キラリマーク)


レッスンの約束を書いたプリントに
できたら丸をつけていく~
という単純なものですシラー合格



…が、Aちゃんには

!!大ヒット!!



続けていくうちに
レッスンに集中できるようになり
エレクトーンの実力も

メキメキUPうれしい顔ひらめき

カデンツも覚えてスラスラ
弾けるようになりましたチョキ音譜


そんなAちゃん
4月から小学3年生女の子ぴかぴか(新しい)

そろそろ自分で考えて
行動できるよねニコニコ



おやくそくシートも

アップ10枚達成アップ



Music*Harmony~音楽教室~

…という訳で


卒業ですわーい(嬉しい顔)桜

これからは、
自分の力で考えて
レッスンにのぞんでいこうねウィンク揺れるハート




おんがくきょうしつ

Music*Harmony

エレクトーン・ピアノ

走る人http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=music_harmony