古く不必要なものは捨てて、新しい氣、波動、エネルギーを取り入れる。
物理面も、精神面や行動面など全てです。
本日の新月は、そういう作業のお手伝い下さる新月です。
何にもしなければ、何にも始まらないのです。
少しでも、大きくでも、まず動く、行動する。はい。やってみましょう。
洋服や靴、身の回りの整理整頓などなど。プチ大掃除も大変良いです。
整理整頓はしてあるしとか、良くわからないと言う方は、
まず要らないもの使わないもの、不用品を捨てる。
そう決めて、一箇所にまとめておいて、ごみの日に出してください。
そして食は、旬の食べ物や初物をいただく。
夏野菜とか、フルーツなど、夏らしい食べ物を。
そして生酒や白ワインを呑んで身体を浄化する。つい呑み過ぎない様にです。
yogaやストレッチ、体操や瞑想、ウォーキング、走るなど。
日帰り温泉や、自宅で長風呂に入る。浴槽に日本酒や海の塩を入れると良いです。
そのようにして、自分自身の身体と心を、冷静に見つめる時間。、
自分自身の心のお掃除を、10分でも良いから取ってみる。
素敵で贅沢な時間です。新しいエネルギーを取り込む良い状態を作って心機一転です。
今日それが出来たら、今年の後半、もっともっと輝いて楽しく美しくなります。