最近仕事場に、虫さんがよぉくおいでになられます😅
 
換気のため、あちこち窓開いてるからなのですが。
 
常連になられているのが、メタリックグリーンのカナブン?さん
 
『ここにはごはん無いからね、お外に帰ろうね』と、木の上や草むらに戻しに行くのですが、同じ方なのか、別の方なのか、気付くとまたいらっしゃる(笑)
 
年間パスポートお持ちで?と聞きたくなるほど、しかも、3匹お見掛けした日もあり、さっきお連れしたでしょう😰と、クレーム言いたくなってしまった。
 
昨日は、蝉さんと蝶々さんも、いらっしゃいませ💓💓💓
 
蝉さんは、まだご存命で木に戻したのですが、蝶々さんは、ちょっと先に用事済ませないとで、急ぎ戻って来たら、天国に旅立ってしまっていて😢
 
ごめんね😭と、草むらに亡骸を安置して、観音様と天使さんに、蝶々さんの魂の導きをお願いしました。
 
そんな傍から見たら怪しい行動してる人になっているわたくしですが、虫さんにも、ちゃんと心があり、離れている仲間とのネットワークがあるのだと知った出来事がありました。
 
10年位前、メール便配達のバイトしていたのですが、その日は、行く先行く先で、なぜかカマキリさんの亡骸に出くわすのです。
 
手を合わせ、観音経を唱え、観音様と大天使アズラエルに、カマキリさんの魂を導いてくださるようにお願いして歩いていたのですが、最後のメール便を配達し終わり、さぁ帰ろうと自転車に戻ったら、隣のフェンスに、ご存命なカマキリさん。
 
こちらをじーっと見ているんです。
 
伝わって来たのは、『仲間のために祈ってくれてありがとう✨✨✨』という思いでした。
 
ああ、虫さんは、ネットワークで繋がっていて、たとえ肉体の活動が停止しても、魂のネットワークは、生きているんだなと思い、『土に返してあげられ無くてごめんね』と伝え、その場から立ち去ったのですが、ふと振り返ると、まだカマキリさんがいて、見送ってくれていました。
 
これから、蝉さんの亡骸をたくさん見かける季節になりますね、どうか、心の中で良いので、魂の旅路が安らかであるように、祈ってあげていただけたらと思い、この記事を書かせていただきました。
 
猫ちゃん等の動物さんは、どうか祈りとともに、自治体の受付てくれる部署に、亡くなっている場所を、電話で伝えてあげてください。
ご遺体を引き取りに来て、火葬してくれますので。
 
どんな小さな命にも、心があります、仲間のために祈りを捧げた私に、感謝の思いを伝えに来てくれたカマキリさん、恩返しとしか思えない行動でした。
 
足元の小さな命達、外で生きる動物さん達、酸素を提供してくれている植物さん達、皆皆、心があります、ほんの少しでも良いので、心をそっと寄り添わせ、彼らの幸せを祈ってあげて欲しいと願っています。
 
その思いは、必ず大きな恩返しとなって、あなたの元へ届きますので💖💖💖