お越しくださりありがとうございます😌💓

このお話は、医学的なお話ではなく、私の体験したお話です。

けれど、たくさんの動物さん達とお話をさせていただいてきて、彼らの本当に深く大きな愛を知り、やはり涙だったのだと、思っています。

最愛のねえね🐶が3才の時、お山(宇宙に還った松さんのいたお山 です)

『宇宙に還った松さんのお話☆』2013年7月、虹の橋へと旅立った、最愛の娘わんこさんのねえね🐶、肉体を持っていた時、ほとんど毎朝お散歩に行くお山に、ねえね🐶が大好きで、根元で休ませても…リンクNature's garden~宇宙樹の森で⭐️~

 でガリガリに痩せた、手のひらに乗ってしまうような子猫が、ベンチに横たわっているのを見つけました。

せめて亡骸だけでも、供養してあげたいと思い、連れ帰ろうと近付いたら、息をしていたのです。

公園の管理人さんに、紙袋とクッションになるようにと、ティッシュをたくさんいただいて、連れて帰ってきて、ねえね🐶のホームドクターに診ていただいたものの、首を横に振られてしまいました。

入院して、助けて欲しいとお願いしましたが、暖かい温もりの中で旅立たせてあげてと言われ、ずっと抱っこしていました。

ミルクも飲めず、ブドウ糖を飲ませようとしても飲めず、ただ見守るしか出来ませんでした。

腕の中の子猫ちゃんを、心配そうに覗き込むねえね🐶に、かける言葉もなく、ただ、なぜてあげることしか出来ませんでした。

翌日の夕方、腕の中で静かに息を引き取った赤ちゃん🐱

タオルを敷いた箱に寝かせると、ペロペロと顔をなめ、鼻で揺すり、起こそうとしていた、ねえね🐶でした。


「もうお目目覚まさないんだよ、ごめんね、助けられなくて」伝えると、悲しそうに赤ちゃん🐱を見つめていました。

その1週間後、ねえね🐶のホームドクターが、子猫を連れて来てくれました。

最初ちょっとヤキモチ妬いたねえね🐶ですが、すぐに母性本能全開になり、我が子のように育てはじめてくれました。

ねえね🐶の愛情に包まれ、スクスク育ったちいねえね🐱

生後半年になり、避妊手術を受けるため、ドクターがお迎えに来てくれたのですが、いつもなら顔見たら逃げるのに、ちいねえね🐱をキャリーに入れて連れて行こうとしたら、なんと、ドクターの邪魔をするように、前に周り「返せ」と吠えまくったのです。

抱っこして見送り、ドクターの車が走って行ってしまったら、急いで家の中を探しまわり、ちいねえね🐱がいないことが分かると、外に出して‼️

お散歩に出ると、いつもちいねえね🐱を連れてお散歩に行くお山に一目散に走って行き、いつも一緒に遊ぶ場所を探しまわり、どこにもいないことが分かると、ガックリと座り込み、ポロポロと涙を流したのです😢

「明日、帰って来るからね、大丈夫だから、ごめんね」と、こちらも半泣き状態でした。

翌日、ドクターに送られて帰宅した、ちいねえね🐱を、大切に大切に抱えて守ってくれました。

あの時、医学的には涙ではなかったかもしれません、けれど、連れて行かれたちいねえね🐱を思い、悲しみの中流したものは、私は涙だったのだと、思います。

ちいねえね🐱は、ねえね🐶が光に還る3年前に、虹の橋へ旅立ちました。

その時も、後を追うのではないかと思うほど、憔悴し、元気をなくし、心配しましたが、何とか乗り越えてくれました。

ねえね🐶が先に逝ったら、ちいねえね🐱は、おかしくなってしまうのではないかと思うほど、仲良しで、お互いを守りあっていたねえね🐶とちいねえね🐱

動物さんにも、しっかりと感情があります。

可愛いぬいぐるみではなく、心があり、悲しみも、愛する思いもしっかりと持っています。

病気になったから、歳をとってお世話が大変、引っ越しするから等、そんな理由で、決して手離さないでください。

どうしても、どうしても、一緒に暮らせない事情が出来てしまったなら、最後まで家族として愛して、共に暮らしてくださる、新しい家族を見つけてあげてください。

動物さんを、お迎えしたならば、最後まで、家族として愛し、守ってあげてください。

彼らは、私達が注ぐ愛情の倍以上の愛を返してくれます。

そこに存在するのは、無条件の無償の愛なんです💖

アニマルコミュニケーション、ストーンコミュニケーション、ソウルサポートコミュニケーション等、セッションメニューはこちらのHP をご覧くださいませ。

ホーム初めまして、Nature’s gardenへお越しくださいまして、ありがとうございます! 森羅万象あらゆる存在(動物さん、植物さん、鉱石さんの思いの通訳と、宇宙や天使さん、精霊さん等からのメッセージをお伝えさせていただいております)との架け橋にならせていただいております、ネイチャーソウルコミュニケーターともこです。 地球に生きる、いきとし生ける全ての命が皆、笑顔で共生出来る世界を目指して、私に出来ることを1つずつさせていただいていきたいと思い、活動しております。 動物さんは、たくさんの愛や叡智のメッセージを伝えてくれます。 彼らの魂はとても美しく崇高で、愛に溢れています。 人間が使う言葉を話すことはできないけれど、私達が口にする言葉、心で思うこと、全てを理解し、言葉を越えた愛のメッセージを、いつも語りかけてくれています。 私達から見たら、ただのイタズラや問題行動にも、必ず意味があり、『どうか、気付いて!』と訴えかけてくれています。 病気も同じで、自分の身体を身代わりにして、護ってくれていることもあるのです。 私達、人と暮らす動物さん達は、とても豊かな感情を持ち、その1番の願いは、大好きな大切な家族の幸せです。 共に過ごせる限りある時間の中で、『可愛い、癒される』と与えてくれる幸福感を味わうだけではなく、彼らの思いをしっかりと受け止め、共に理解しあい、心通わせ、全ての時を幸福と笑顔でいっぱいに出来るように、光に還るその時、『ありがとう、出会えて幸せだった!』と言えるように、心と心を繋ぐ架け橋のお手伝いさせていただきたいと願っています。 ここにいらしてくださったあなた様の魂もまた、とても美しくキラキラと輝いています。 悲しいことや苦しいことがあったりして、俯いてしまう時、あなたを守護してくださっている方々は、あなたを励ましサポートしています。 その声を聞き、どうぞ希望を持って、笑顔で歩んで行っていただける、お手伝いが出来たらと願っています。 地球に生きる全ての命が皆仲良く、キラキラの輝く笑顔で共生できますように☆ 皆が幸せでありますように☆ 感謝を込めて☆リンクnature-garden ページ!