暑いと感じることが出来るのも

寒いと感じることが出来るのも

全て、その体があってのことだよね

あなたの体は、神様からお借りした大切な器なんだよ

いつか神様にお返しする日が来るの

その時まで、その体がどんな時を過ごしたか

全て刻まれるんだよ

誰かに借りた器を、汚れたまま返す?

きれいに洗って返すよね?

それと同じ、その体は神様のもの

自分の体だから良いのだと

手荒に扱って良いものではないんだよ

大切に丁寧に扱ってね

いつかあなたの魂が体から抜けて還る時

あなたの体は神様の元へ返されるの

大切にされた器は、とても美しく

神様もとても喜ぶんだよ

手荒く扱われた器を見た神様はね、悲しむの

ご自分の愛が届かなかったって

皆、大切な大切な、神様の子供だからね

愛されていないものなんて

誰一人、何一つないんだよ

だからね、自分の体も、他の人、動物、昆虫も、皆のこと大切にしてね

そうするとね

体だけじゃなく

魂もピカピカに光輝いて

神様はもっと喜ぶんだよ