お越しくださり、ありがとうございます😌💓
 
昨日、友人達と茨城県にある、大洗磯前神社、笠間稲荷神社、出雲大社等を参拝させていただいて来ました。
 
大洗磯前神社の階段下の所で、友人Aちゃんが、まん丸の可愛い石ちゃんを見つけ「柚香ちゃん、この子可愛い、なんて言ってるの?」と。
 
石ちゃんを手に乗せて、お声を聞いたら「たまちゃん💕」と、自分の名前?を伝えてくれまして「一緒に行きたい‼️」と。
 
「えー、どうしよう?神社の外に連れ出さなければ、参拝の間だけ連れて、またお返しすれば大丈夫かな⁉️」という話になり、一緒に参拝することに。
 
私の手に乗り、階段を上り、手水で水浴び。
 
友人Aちゃんが、何度もお水をかけてくれました。
 
「もういい」というところで終了、タオルでふきふきして、一緒に参拝へ✨
 
御朱印帳をお預けして、参拝し終わったら「帰る❗」
 
三人そろって「はやっ💦💦💦」
 
「あの…、ちょっと、見て回りたいので、すこぉし待っててね」とお願いしたものの、ずーっと「帰る、帰るぅ」の連発😅
 
ひたすら「もう帰るぅ」の声を「分かった分かった」となだめつつ、境内散策して、御朱印帳を受け取り、階段をくだって、たまちゃんをお友達?の元へ。
 
「たまちゃん、ありがとうね、元気でね」とお声かけしたところ、「またねぇ〜🎵バイバイ👋」
 
神社を後にして、次なる目的地、笠間稲荷神社へ向かう道中、「わがままたまちゃん(笑)、可愛いかったねぇ💓💓💓」と、たまちゃん談義で盛り上がりました😊
 
不思議な石っ子たまちゃん、見かけましたら、ぜひ、参拝のお供に連れて行ってあげてくださいませ😌💓
 
参拝終わりましたら、元の場所に戻してあげてくださいね😊💓
 
あっ、手水の水浴びも、させてあげてください、「気持ち良い〜🎶」そうなので(笑)
 
たまちゃん、また誰かと一緒に、参拝出来ると良いね🎵