こんにちは 
satocoです☆

今日もクリスマスですね 
カナヘイハート

いったい、イヴと当日って
どっちが大事なんでしょう 


パートナがいる人にとっては・・
お泊りして、好きな人と一緒に
クリスマスの朝を迎えること


ある番組で取り上げられて以来
イヴが重視されるようになり
当日のクリスマスは、そこまで
重要視されなくなったようです 


これって、完全に商業戦略では 

そんな事を思ってしまいますが 


そこから尾ひれがついたのかは
定かではありませんけれども
24日に会わずして、25日に
会うのって、他に本命がいる 
カナヘイ!?

イヴの日を死守してくれるカレや
カノジョも中にはいたりと~
忙しい現代人は何かと色々大変 
あんぐりうさぎ

でも実は、両日ともクリスマス
って、ご存知でしたか~!?

わぁ~!暦のチカラってすごい
カナヘイびっくり
感心してしまうのは、これって
わたしだけでしょうか 
カナヘイうさぎ

ユダヤ教を引き継いだ教会暦が
関係してるのかもしれません
とびだすうさぎ1

クリスマスって、実は両日
クリスマスツリー

24日の太陽が沈んでスタート
クリスマスツリー
そして、25日の太陽が沈むまでが
クリスマスと言われてるのです
クリスマスツリー

つまりは、教会暦の1日の時間が
クリスマスに相当するのです 


そう考えると、わたし達って
暦からの影響をかなり受けてる 


そもそも、キリストのお誕生日 


生誕をお祝いしてというよりも
2人の大切な愛の時間を過ごす


{DD3ECA4F-D73C-4762-B2DD-9867085651E4}



どちらにしても、共に過ごす
時間を大事にしたいからの
行動ではあるわけですよね 



クリスマスの余韻に浸りつつ
わたくしからの読者さまへの
抽選のプレゼントは・・

今晩、別投稿します

楽しみにお待ちくださいね 



マヤ暦で波乗りーーー♪
今日の波予報です 
波

=================
律動の月 12日

KIN 111 青い共振の猿

共振の:調律・チャネルする・呼び起こす
青い猿:魔術・遊ぶ・幻想
=================


今日は、遊び心と変化をキーにして
1日の時間を過ごしてみましょう


何事も深刻になりすぎると

空回りしてしまいますよ


そして、同じことの繰り返しに
チャンスはなかったですね


いつもだったら○○するのに 

そこを少しずつ変えてく習慣を
取り入れてみましょうね 


マンネリ化しているものは
変化の呼び水を加えてみましょう


 交通手段を変えてみる
 お決まりの文章を変える
 洋服の色や好みを変える etc

変化する事でチャンスを呼び込み
あなた自身をステージアップ
させる事につながりそうですよ 


今日もハッピーな1日を
お過ごし下さいねーーー  
 
 
最後までお読み頂きまして 
ありがとうございました  

 
ホヌ カウンセリング 60分  5,000円  悩んでいる事や知りたい事について、あなたのタイミングと時間を読み解いてカウンセリング致します❣️ cosmictime93@gmail.com
 
 
・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::'゜☆゜:★:.。
 
数字とサインで
今ここを楽しむ
時空のサーファー ♪
 
シンクロの波乗りを
楽しくインフォメーション☆
 
・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:...:*::'゜☆:★:.。
 
★執筆者: satoco☆ (サトコ)