こんにちは
Cosmic sound ~宇宙の音~ 凉琶(すずは)です



昨年のことですが
久しぶりに江の島へ行ってきました



江の島神社HPより画像をお借りしました)


江の島と言えば
江の島神社




(江の島神社HPより引用)

ご祭神は

天照大神(あまてらすおおみかみ)が須佐之男命(すさのおのみこと)と
誓約された時に生まれた神で、三姉妹の女神様です


・奥津宮の多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)
・中津宮の市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)
・辺津宮の田寸津比賣命(たぎつひめのみこと)

この三女神を江島大神と称しています



奥津宮まで行くとなると
時間もかかるため


中津宮で戻ってしまう事が多かったのですが



久々に運動不足解消も兼ねて
歩いてきました






最初の階段も
結構な段数と角度ですあせる



着きました!最初の
辺津宮です




意外と人がいますね
参拝まで順番を待ってごあいさつ。





けれど
いつもよりゆったりしているので

こんな近くでも写真が撮れました



流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星



辺津宮から中津宮までは
それほど距離が無いので
サクサク進めます


中津宮は赤く塗られた社殿です



鈴は鳴らせないように
紐をまとめてありました






中津宮を過ぎると
視界がぐっと開けて
江の島展望台があったり賑やかです





展望台から
奥津宮方向を見ると
奥に富士山がうっすら見えました


マップでみると
15番と16番の間になります




ここからちょっと距離を進むと
奥津宮に到着~!!




奥津宮の隣には
龍宮(わだつみのみや)が。




ここはパワーを感じる!
と書いている方が多くいらっしゃいますねキラキラ




最後にひたすら下に下にくだっていくと
海に出られる岩場に着きます






以前に来た時は
もっと気安く岩場に出られた記憶が
あるのですが


台風の被害を受けてから
通路をしっかり作ったようですね

岩屋へ続く道が立派です




今回は岩屋はパスして
元来た道を戻る・・・はずが


同行していた夫がギブアップ宣言!
ということで遊覧船に乗ることに


舟乗り場までの道が
海が近くていいお散歩コースです!


富士山がより近いキラキラ






遊覧船は大盛況で
私たちが乗った船は満席びっくり



船尾に乗って
江の島をのんびり眺めながら
写真を撮りまくり爆  笑






よく見たら
展望台の上に見えるのは
ハロの一部では!?






写真だと色がわかりづらいですが
虹色でキレイ~ラブキラキラ





あっという間に
江の島入口付近に到着~



今回は車で行ったので
駐車場まで戻ることになったのですが(笑)



せっかく来たから、
小田急線片瀬江ノ島駅を見てきました





竜宮城みたいで
可愛いですねピンクハート



私たちはヘトヘトなので
ここでおしまいですが



周辺にはまだまだ面白いところが
いっぱいあるので


コロナが落ち着いたら
思いっきり遊びたいです



 


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 


 


流れ星 Cosmic sound~宇宙の音~サイト 

   

   お月様 ソウルリーディング(遠隔・対面)
  星 ソウルサウンドライアー(対面)

   詳しくは
   Cosmic sound HPをご覧ください

***********

NEW自分のソウルと繋がり
  自分の使命を生きるためのワーク

  ACS(アヌーコードシステム)
  Basic講座

  
  
  地球2021年2/27満月START!
    (土)コース募集中
    市が尾会場
    2/11まで受付中
        
  お月様詳細はこちらから
 

*************


  
流れ星【対面】ご予約サイト

   

   星只今新型コロナ行動自粛のためお休み中
      
 

*************

NEWソウルリーディングオンラインセッション