24年越しのうまぴょい! | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️






こんばんは!さぁ、今回自身のYouTube動画に新たな風を起こしてみました!


それはまだ試したことのなかった領域。


ゲーム実況です!!



昨今のウマ娘から走り始めた競馬ゲーム。


昔こんなゲームあったなと思い出し、レトロゲームセンター探し回りやっと本所吾妻橋のル・モンド駒形店さんで見つけましたこのゲーム



ファイナルハロン



ナムコ発売の競馬体験型レースゲームで実際に馬形筐体を揺らし馬を走らせる体力勝負のゲーム。


今から24年前(!?)1997年、平成9年のゲームです。


レトロゲーム数あれど、修理サポートが終わってるゲームだからどこでやれるか探すのに苦労しました。




このゲームで実際の競馬、ひいてはウマ娘たちの気持ちを味わいたく今ぞっこんハマり中です。



これからこちらもシリーズでどんどんYouTube更新していきますので、音楽ともどもよろしく!!





青空快晴のスカイツリーはとても映えてる!!