夜の心の水面 | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️

今ちょうど筋トレを終わらせたところ。


今までは朝に、体重減と1日のメンタル・体調を整えるためにやってきたけど、


朝のネガティヴなテレビの偏向報道、そしてそれを強く追求するネットニュース動画と好きな音楽を交互に聴きながらトレーニングしてたけど、最近どこかマンネリになりメンタルも下がることが多くなった。



なら思い切って、これから朝から仕事した後の想定のために、皆寝静まった夜にすることにした。


そんな中今日はふと思った。


観たいアニメも一気見し終わったし、携帯消すかと。


そして、扇風機の音だけの夜の静寂の中でトレーニングを敢行したわけだ。



不思議と疲れもあまり感じずスムーズにこなして、汗の量もこれまで以上だ。



メンタルも、不思議な感じだ。


ネガティヴな気持ちがすぅーと消えたかと思えば、ポジティブによっしゃーって感じもなく、



ただ冷静な感じだ。



まるで波のひとつもない夜の湖の水面の様に。



今これを書いている僕も不思議と冷静だ。



これがわだかまりや疚しさの無い澄んだ心。


明鏡止水とでもいうのだろうか? 



しかし、これは今日に始めて感じたこと。



明日も夜静かに実践していこう。