ひと工夫 | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️

この猛暑、朝であっても暑い、いや熱い!

そんなには流石に炎天下で走ったら、シャレにならない。


てわけで、地元のプールで水泳だ!


と、勇んで行ったけど、世間のお子さん夏休み。まぁ多いこと多いこと。


それに50M往復コースの方も経験者やさらに腕に覚えのある子供達でまた多いこと。


コースも混雑必須って訳で、追いついたりもしたから泳げた回数が少なかった。



けど、ここで僕はひと工夫考えた。少ない回数でどれだけ体力使えるか。



呼吸回数少なくして、フォーム重視でゆっくりと

どうしても呼吸多くなるとどうも体が沈む感じして泳ぎにくい。

少ないとフォームがしっかりとして泳ぎやすくなるのだ。

けど、決して楽とは言えない。これが結構体力使うのだ!



おかげで、少ない回数泳いだけど充実した疲れが出ました。


今日はここまで。




















体重がまた減ってた(^_^)