go to 大泉学園。 | アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

アップテンポシンガー『魂-ソウル』の音楽とかアニメとか徒然ブログ

『魂』と書いて『ソウル』です。☄
アニソン、特撮ソングから広がった世界を皆んなともっと楽しみたい!
目指せ!ライブ動員100人!
YouTubeや感じた色んな事をささっと書いていっちゃうこのブログ!

ご覧いただければ此れ幸い!!
ひとつよろしくねっ❤️

さて、そろそろあれを書かないと、またしても動画漬けで忘れちまう。


2週間前、久しぶりのサイクリングで大泉学園行ってきました。


東映アニメーションミュージアムの「ロボットガールズZ展」を観に。








最初は迷うかなぁと思ったら、江古田まで行ったことと、事前に大まかのルートは検証済みなので案外すんなり行けました。



しかしやっぱり驚いたのはその距離。自分の家から15km離れた地というのはやはり体力的には一苦労。



この距離を、いやそれ以上にその倍の距離を自転車で走って、都心へと向かう友人のスタミナに実体験を交えて脱帽。







さて


どうにか標識も頼りに、たどり着いた矢先、喉が渇いたので「かぁ~どの八百屋、い~つも安いっ!」のあのオープニングにもあった八百屋さんで、ラムネを買い一息。





そしてそのあとは、いよいよミュージアム内へ。まだ見たこともなかった設定資料もいろいろ見れて大満足!!

ロボガZの1話も流れてて、リアルタイムでマジンガーZを見ていたかもしれない人も見てて、意外とうけてたのが嬉しかったり。



そいえば、等身大のプリキュア像もドキドキ!プリキュアに変わってたな。意外とキュアエースの身長が小さかった。



そして記念にグレちゃん描きました。






さらにその後は、パティスリー・カミタニさんで限定スイーツをいただき、一人カラオケでロボソング熱唱してきました。






この日は天気も良かったし、久しぶりに小旅行というか、充実した日を過ごせました。



帰りの夕陽がキレイだった。