2024/07/07のORβIT情報まとめ


Line Up

『蘭』Solo Visual YOONDONG

YouTube キムヒ配信ライブ

FC HEECHO

Visvilaa presents 〜Powerd by TV Live Rec〜チケット情報

 


  『蘭』Solo Visual YOONDONG


 

 

ソロビジュアルも5人目、いよいよお兄ちゃんたち韓国チームの登場です!


今日はユンドン〜✨




ぎゃーーーやっぱり泣いてるーー😭

それもボロッボロに泣いています…

手には紫のネイルアート。

手首にはレースをつけて、首元も真珠のネックレスが豪華に付いていて、とても女性的。


そして何と言ってもこの青く飛び散ったものは…何??


ところでこのユンドンの手に見覚えありませんか?




一番最初に登場したこの手。

これがユンドンの手でした〜。



引きの画像を見てさらにびっくり!

頑丈な手枷がついています。泣いている上に手枷まで…一体誰がユンドンにこんな酷いことを…えーん

他のメンバー同様裸足で、やはり何かに閉じ込められているように見えます。





サムネイル
 

さて、ここからは5回目となる私の勝手な考察〜

いつも通り、色付き文字は読み飛ばしてもかまいませーん!


私はユンドンのモチーフはミノタウロスの母、『パーシパエー』だと思いました。


ミノス王のお妃様であるパーシパエー。

ある日ミノス王は自らのわがままでポセイドンを怒らせてしまいます。怒ったポセイドンはミノス王の妻であるパーシパエーにある呪いをかけます。

それは、ポセイドンがミノス王に送った牡牛にパーシパエーが強烈な恋心を持つ、という呪いでした。

呪いから逃れる事ができず、ダイダロスの助けもかり、パーシパエーは恋を実らせ、半人半牛のミノタウロスが誕生してしまう、それがギリシャ神話のパーシパエーのお話です。

(はしょりましたが、神話特有のぶっ飛びエピソードですw

興味ある方はより詳しく調べてみてくださいw)


改めてユンドンのお顔を。


この青いスプレーをかけたようなメイク、私はパーシパエーにかけられた呪いの表現じゃないかな、と思いました。


単なる美しさとはまた違う飛び散った青はやっぱり何か異様な雰囲気です。


そして大粒の消えない涙。

ティーザーではこんなシーンもありました。


髑髏を持って泣いています。

この髑髏、ミノタウロスに捧げられた生け贄の成れの果て。

自らが呪いに争うことが出来ず生まれてしまったミノタウロスのために生け贄となってしまった命に涙しているのかな、と。



ここにも髑髏。

下から支える黒い手がミノタウロスのSHUNYAの手。

そしてそれを上から持っているのが母パーシパエ、YOONDONGの手です。

親子で、いわば同じ罪を共有している、そんなシーンに見えました。

ミノタウロスは生きるために食べるしかなく、パーパシエーは息子が生きるためにそれを止めることが出来ないのです。


ただこれはあくまでギリシャ神話に当てはめた場合の話。

動画ではおそらく母や息子だとか性別の細かい概念とかはとっぱらって表現しているような気もします。

それよりももっと罪だとか罰だとか、辛さだとか…そういう心情の方によりフォーカスしているように見えます。


抗えなかった呪いが辛く苦しく、溢れて止まらない涙。


そんな切ない描写を感じて胸がきゅーっと切なくなります。


さて。大はずれかもしれない私の考察はさておきましてw

(連日書けば書くほどだんだん自信がなくなっていく…w)


ORβITがどんなストーリーで、どんなメッセージを伝えたいのか。

楽しみは膨らむばかりです〜おねがいラブラブ




  YouTube キムヒ配信ライブ



昨日の予告の通り〜、月に一度の生配信LIVEが実施されました!

今日は韓国の本人のスタジオから(かな?)お届け〜📹


いつも通りたくさんの書き込みに丁寧に日本語と韓国語で答えながらキムヒ節を炸裂させていきます。

途中から翻訳機を使ってさらに面白く…w

色々なことを話していたんですが、すみません。

実は私の記憶は後半のヒチョンさんの様子にすべて持って行かれてしまっておりますw


Appleのリアクションエフェクトがたまたま発動してしまって「なんじゃこれ?!」と驚いたキムヒさん。コメントで色々なパターンがある事を知り、

👍や✌️✌️🎆を繰り出し大盛り上がりw

いつもは絶対やらないハート🫶💕💕まであっさり披露し、さらにコメント欄に書いてあったウィンクやらほっぺツンツンポーズやら…

まぁとんでも無い量の愛嬌ポーズを披露昇天飛び出すハート

(あ、すみません。あれは愛嬌じゃ無いですね、そう言ってましたね、失礼しましたにやり)

なかなかてわない


…とまぁ、いつもなら絶対やらないヒチョンさんの可愛らしい姿を大量に浴びてしまいまして、前半の記憶がぶっ飛んでおりますw


アーカイブがありますので、もう一度最初から見てこよw

まだご覧になっていない方はぜひ、ちゃんと最初から見てくださいね〜指差し


キムヒさんのYouTubeLIVEは、また来月〜✨

キムヒさん、楽しいライブありがとうございました〜🫶💕💕💕




  FC HEECHO

日曜日はヒチョさんの日〜✨

日本と韓国の似てるもの〜というのでよく登場するあのお菓子について〜チュー


見てしまうと私も食べたくなる…w

やめられないとまらない♪、ですからw


あ、もしかしてそれ…古…



  Visvilaa presents 〜Powerd by TV Live Rec〜チケット情報


 

 

ORβITがホストを務める Visvilaaプレゼンツの番組公開収録イベントのチケット詳細が届きましたー!

明日20時からの先着販売です!

来場者には Visvilaa💄プレゼント!

なんてお得な!!!


ORβITは日本組4人での出演です〜!



2024年7月27日(土)

新宿LUMINE 0

会場16:00/開演16:30


チケット

⬛︎最前SSエリア 12,000円 Visvilaa2本プレゼント

⬛︎前方Sエリア 8,500円 Visvilaa2本プレゼント


⬛︎一般Aエリア 4,800円 Visvilaa1本プレゼント


全席ドリンク代別途 600円


7/8 20時から先着販売


https://t.livepocket.jp/e/power_tv_727



【蘭】

SPACESHIPにて予約受付中

スペシャルBOX予約受付7/31まで


【チケット発売中】

・ORβIT THE LIVE 名古屋公演

・蘭AHEAD

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=578459



【EαRTH】

オリジナルリング受付中(〜7/30)

https://orbit-official.com/news/2542/


【FANICON】

各メンバー別コミュニティ随時受付

【μoon会員】

月額制FC 随時受付中


今このブログを書いていたらヒチョンさんから珍しくインスタの投稿が!

https://www.instagram.com/p/C9IpnmiSthb/?igsh=NGZ4c283d2V2dXdt

一応日付が変わっているので明日のブログでお伝えしますね〜!

何でこんな時間に?

寝て無さそうだなぁ…

なーんて、勝手に心配しちゃうファン心理泣き笑い許してください。


さて、月曜日がやってまいりました!

今週末は蘭AHEADが開催!

連日勝手に上げてきた考察も手伝って、私の中でのイベントへの楽しみ度がかなり高いです✨

メンバーやゲストさんに会えるのはもちろんなんですが、純粋に作品を見られるのが楽しみで💖


今週も頑張って参りましょう〜!