2024/07/05のORβIT情報まとめ


Line Up

ドミノピザ 動画から聞き慣れた声が…

RβIT SHUNYA

『蘭』Solo Key Visual TOMO

元気ジャパン公開収録 追加情報

ORβIE 占い体験Vlog

FC YOONDONG

 


  ドミノピザ 動画から聞き慣れた声が…


 

 

先日ブログの後書き欄に書いたドミノピザさんに韓国組の痕跡発見問題👀✨


まとめました。


 

ドミノピザさん

『🌏🍕🫰』とポスト

ORβITV

ドミノピザ大食い対決

ドミノピザさん

K-FOODキャンペーンスタート

投稿の手書きハングル文字がヨンユンヒの字っぽい…

ドミノピザさん

注文電話の自動音声がヨンユンヒの声っぽい…

ドミノピザさん

動画にヨンユンヒの声&宇宙のイラスト🪐⬅️イマココ


あれからまた動きがありました!




動画はTikTokではやっている『韓国語で言えますか?』という動画なんですが、その韓国語の音声にご注目…


めちゃくちゃ聞き慣れた声がwwww


1つ目、2つ目はちょっと緊張気味な長男

3つ目、4つ目はなんかテンション5割増しの三男

5つ目はどう聞いても世界にこの人しかいない声の二男


あーもーこれは、確定!!!

絶対ORβITの韓国組です!w

ドミノさんも背景に宇宙のイラスト使ってくださってるしw


さて、ここまでずっと小出しに、だけどだんだん接近してきている気がするドミノピザさんとの距離ですが、果たしてここからさらにどう動くのか!

引き続き全力で待機します、ピザ食べながら🍕


  RβIT SHUNYA


 

 

お久しぶりな我らのルビちゃんが面白い動画を持ってきてくれました〜✨


まるで私が食後のケーキを、別腹別腹、やっぱり甘いの食べないと元気で無いしね!うん!

と言い訳するのと同じようなテンションで

言い訳しながら美味しそうにピザを食べるしゅなの姿w

可愛過ぎるーーーwww


大食い企画の前にピザを食べるのはあれだ!!、

呼び水的なことだよね、うん。

1個食べると勢いついてどんどん食べれるようになるんだよね、うんきっとそう凝視飛び出すハート


それだけ食べてもスタイル抜群なしゅな、かっこいいな!w



  『蘭』Solo Key Visual TOMO


 

 

ソロビジュアル3人目は〜!

やっぱり下から年齢順、トモくんでした!





ひゃーーーーー美しいっ!!!!

そして荒々しい!

昨日のしゅなもかなり荒々しさを感じたけど、さらに荒々しい感じもするのは、釘が何十本もろうそくのように刺さったケーキとひん曲がったフォークのせいでしょうか…


なんか砂も多くなってまるで発掘中の遺跡の中のような…

そして皿やボウル、キッチンアイテムが空を飛びまくってます。

これは一体…


その中でも負けずに際立つ顔の良さ!!!


何が来ても、どんなコンセプトでも、

このトモくんの顔面が負けることはありません✨


これぞ顔面国宝と言われるほどの顔の良さラブ




サムネイル
 

さて、ここからは私の考察。



正直に申し上げましょう! 

わかりません!

正確には、今回の画像を見てわからなくなりましたびっくり


元からティーザー上でもヒントが少なかったトモくん。

口元に怪我、左頬にタトゥー、

そしてグループショットで手にぐにゃぐにゃのフォークとスプーンを持っている、

そのくらいでした。



イカロス、ミノタウロス、と続いているので、そのあたりの神話の登場人物であらかた選んでいて、

トモくんは最終的にミノタウロスを倒すテセウスかな?と踏んでいました。

テセウスは大岩を持ち上げられるほどの怪力ですので…



テセウスは他国であるアテナイの王子。

自らがミノタウロスの生け贄として迷宮に入り、敵であるミノスの王の娘アリアドネの助けを借り、ミノタウロスを倒し国に帰る英雄です。


ところが今回のトモくんに、その英雄の要素が見当たらない…



むしろ怪物並の狂気すら感じます。


そこで、とりあえず今私が考えつく4パターン。


1、私が予測していない別の神話の登場人物の誰か。

2、コンセプト上必要なオリジナルキャラクター

3、海の神・ポセイドン説

4、迷宮側から見たテセウスのイメージ


(考察全体が大外れっていうパターンはいったん無しでお願いしますw企画が破綻してしまうのでまだ待ってw)


1と2に関しては読んでそのまま。

これ以上わたしが考えられる余地がありません。

何か根拠につながる物はないか、必死に神話を読み漁ってさがしていますw


3については、

フォークを強引に三叉槍に見立てて…

ミノス王に欺かれ、激昂。お妃のパーシパエーにミノタウロスが生まれる呪いをかけたのが海の神・ポセイドンです。

海王星ネプチューンの名前の由来になった神様なので、とも君とも関係が…


ケーキに刺さった釘が呪いの表現?!

藁人形的な…



4については、

神話上では野獣ミノタウロスを倒す英雄ですが、

ミノス王、その妃、そしてミノタウロス本人達からしてみたら、せっかく苦肉の策で迷宮まで作って…要は殺さずにどうにか住まわせようとしていた我が子なのに、その世界を壊しに来た人がテセウスなので、

だから荒々しい雰囲気なのかな?と…



でも3も4も、若干のこじつけも感じます、正直。


皆様はどう捉えますか?


むーずかしい!!!そして楽しい!!!!


この後潤くんが登場します、順番通りだと。

今回のコンセプトのキーパーソンだと私は踏んでます。

ともくんの考察は続けます!


やっぱり一筋縄ではいかないですよね、ORβITだもん!

たーーのーしーーーーーいーーーー!!!!




  元気ジャパン公開収録 追加情報


 

 

Visvilaaプレゼンツの元気ジャパンイベント。

ORβITもホストとして参加しますが、この度追加の情報が届きました〜✨


MCにじゅんいちダビッドソンさん!

Live ActにUNiFYさんが登場〜!


チケットは日曜日に解禁、発売は次の月曜日でーす!


  ORβIE 占い体験Vlog


 

 

メンバー編集動画コンテンツORβIEが届きました〜✨

今回の編集はYOUNGHOON💖

ヨンフンの編集、大好きです😘


今回は韓国組3人が韓国で占い体験!

本格的にがっつり占ってもらう様子をめちゃくちゃしっかり見せてくれています✨



ドキドキの占い結果は?!

仕事?!お金?!健康?!結婚?!こども?!


気になるワードが飛び出しまくりです!


個人的に一番笑っちゃったのは、

ヒチョンさんの性格をバシバシ当てていく占い師かんと、まじゃよーまじゃよーと結構すごいこと言われてるのに平然と同意するヒチョンさんとそれ見てケラケラ笑ってるヨンユンw


確かにね、当たってるよwww

と私も思いながら言い当てられてすっきりしちゃいましたw


『自分が人の話を聞く必要はありますか?』

という質問がw

聞く気が無い人の質問すぎて最高www

ヒチョンさんは思った通りにやりましょう、ね。

きっとそれが1番だw




さて、なんと3人は占い師さんに何と言われたのかは動画をご覧ください〜w


  FC YOONDONG

金曜日はユンドンの日〜✨

今回はご飯の話〜。


日本ではわりとあるあるだけど…

韓国では意外とそれはやらないのかな?


夏野菜が美味しい季節には、絶対食べたくなります。

1本まんまのきゅうり🥒の丸かじりチュー




【蘭】

SPACESHIPにて予約受付中

スペシャルBOX予約受付7/31まで


【チケット発売中】

・ORβIT THE LIVE 名古屋公演

・蘭AHEAD

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=578459

HOUSE-7人の地縛霊(宮島優心キャスト先行)

https://www.cnplayguide.com/asp/evt/evtdtl.aspx?dmf=1&ecd=CNI29750&ucd=&jdt=&kai=


【EαRTH】

オリジナルリング受付中(〜7/30)

https://orbit-official.com/news/2542/


【FANICON】

各メンバー別コミュニティ随時受付

【μoon会員】

月額制FC 随時受付中



メンバーから結婚!こども!の話題が出ると、どうしてもドキっとしてしまいますw


びっくりしてしまうのはこればっかりはファン心理だからどうしようも無いのですが、

冷静に話すと、


私はメンバーには本当に幸せになってもらいたくて、

その幸せの中には一般的な、結婚して子供がうまれて、家族を作って、っていう幸せも含まれています。


そうしたそれぞれの幸せに満ち足りた上でお仕事として頑張るメンバーを、わたしはファンとして変わらず応援したい。

だからこそ、結婚したから辞めるとか、そんなのは無しで

結婚してますます頑張る!くらいの気持ちでしあわせになってほしいなーって、いつも思います。


もちろん、人からの『好き』を仕事にしているということは、そのあたりが単純では無いこともわかっています。

おそらくいつかはやってくる、一番大きな壁の一つかも。

恋とか愛とかでは無いのに、不思議ですよね照れ


こうやって考えるのが実は、きっといつか来るその時を全力で迎えられる、私なりの心の準備、なのかもしれません{emoji:005_char3.png.おねがい}