2023/06/28のORβIT情報まとめ


Line Up

よんふん pygmalion 発売日

ファンミ プレリクエスト先行スタート

俺旅!関連

YOUNGHOON &キムヒ サイン会日程決定

ザテレビジョンsquare 宮島優心生写真販売

FC SHUNYA

TikTok TOMO &SHUNYAカメラマン

 


  よんふん pygmalion 発売日


 

 ヨンフンのアルバムが、ついにリリース日を迎えました〜!!



配信はこちらから。


まずは情報のみ簡潔にお伝えします。



よんふん 『pygmalion』


1.homeboy


Lyrics by JUNE 

composed by IHz, VENDORS(polar)  

Arranged by 1Hz


こちらはご存じ我らが潤くん作詞の曲。

2022年8月23日に配信リリースされたものです。


作曲はもはやヨンフンの曲といえばこの方、

1Hzさん(129さん)https://instagram.com/129xiiix?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

VENDORSのpolarさんhttps://instagram.com/itspolar.oid?igshid=MzRlODBiNWFlZA==





2.YELL(タイトル曲)


Lyrics by YOUNGHOON. Kanako Kato 

Composed by 129, Junji 

Arranged by 129


今回のアルバムのタイトル曲がこの『YELL』です。


作詞はYOUNGHOON本人とLazurite の加藤哉子さん。

作曲は129さんとJunjiさんhttps://instagram.com/baddovi?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



 

 

リリックビデオも公開されました!

このイラストはRAZZLEさんという方のイラスト。



3.かみひこうき


Lyrics by YOUNGHOON. Kanako Kato 

Composed by 1Hz. Woo Seongjun

Arranged by 1Hz


よんふん名義のソロ第一弾として2022年3月に発表されたのがこの『かみひこうき』


Woo seongjunさん=先ほどご紹介したJunjiさんです。

(みなさん曲ごとにペンネームが違うのは何か使い分けがあるのかな?)



 

 歌詞カードに誤植があったそうで、公式から訂正が出ています。




4.a warm wind for us


Lynes by YOUNGHOON, Vendors(Nano).129 

Composed by 129, Vendors(Nano)

Arranged by 129


2023年のヨンフンのお誕生日にリリースされたのがこの『a warm wind for us』

ヨンフンとともに作詞、それから作曲もしてくださったのがVendersのNanoさんhttps://instagram.com/kim_nanoise?igshid=MzRlODBiNWFlZA==




5.dive


Lyrics&Composed by YOUNGHOON 

Arranged by 129


今作にて初出しの曲です。

ヨンフンが作詞作曲!


6.眠れない duet HEECHO


Lyrics&Composed by YOUNGHOON,キムヒ

Arranged by 水口浩次


こちらはヒチョとのデュエットソング。

作詞作曲も2人の共作です。

アレンジは水口浩次さんhttps://horipro-music.jp/creator_member/01_sp4_mizuguchikohji/


 

 


2018年、2人がHALOとして活動していた時に開催された『寄席ばいいのに』というライブで披露された2人の自作曲だそうです。

音源も無く、ヨンフンのインスタに原案の歌詞だけ載せられた幻の曲となっていましたが、ヨンフンのも元で復活😭


2019年5月31日の写真です。


7.paranoia 


Lyrics&Composed by YOUNGHOON

Arranged by 129

ラストの曲もヨンフンの作詞作曲、アレンジは129さん。




さて。ここからは私の感想。


CDの全てからヨンフンが溢れ出ている、そんな表現がピッタリなアルバムが届きました😭

陽気なキャラだけど影があって、実はその影こそがヨンフンたらしめる魅力、みたいなところがそのままストレートに出ている曲の選曲。

だけど、その曲を通して伝えたいことはとてもまっすぐで、素朴で思慮深く、どこか達観していて…

ある意味とても人間くさいヨンフン。

その人間くささをストレートに歌に乗せて出せるのがヨンフンの魅力なんだなぁと、このアルバムを通して感じています。


タイトル曲のYELLは、もしかしてそのまま曲を聴く全ての人へのヨンフンからのエール、応援ソングなのかな?

メンバーへのエールだったり、自分自身へのエールだったり…色々な捉え方が出来ますね。


兵役前、今後の事に色々な不安を感じつつももう行くしかない、そんな状況の中できっと録音されたこの曲。

『この声が届くなら 同じ気持ちでいるなら

これ以上何もいらないよ』

離れていても、共鳴していられるなら…頑張れる。

そんな前向きで、でもすがるような切ない気持ちを歌に込めて。


力の限り熱唱するヨンフンの歌声に、涙が止まりませんでしたえーん


それからこのアルバムは、ORβITのYOUNGHOONになる前の時代から、ヨンフンが作ってきた曲が何曲か入っているそう。

ずっとヨンフンを応援してきたヨンフンペンさんが、その事に喜んでいらっしゃいましたおねがい

わたしは、その時の事は残念ながら知らないので、知ったかぶって色々説明は出来ないのですが、

これぞまさに、ヨンフンのソロアルバムだからできる事。

ヨンフンをずっと応援している人にこそ、このアルバムの本当の良さが伝わる、愛が伝わるアルバムです❤️


感想、書き足りないけどもうすでにブログパンパンなのでw

とりあえず今日はこんなところでチュー



  ファンミ プレリクエスト先行スタート


 

 

ファンミのFC先行の当落が発表され、続いて一般の方も申し込みが可能なプレリクエスト先行の受付がスタートしました!

東京公演の倍率がかなり高くなっているようです。

チャンスは逃さず掴み取りましょう!!



  俺旅!関連


 

 

俺旅イベントの入場特典が公開されました〜!

2人の写真入りグッズってとっても貴重じゃないですか〜!?雷🧞‍♂️🧞


 

 

こんなカウントダウン動画も届きました🎥

マギのお稽古が始まる前に撮ったであろうこの動画。

マギを終えてイベントで再会する2人はいったいどんな雰囲気になっているでしょうかウインク


  YOUNGHOON &キムヒ サイン会日程決定


待望のヨンフンとヒチョ…キムヒのサイン会の日程が発表されました!

 

 

キムヒサイン会参加要件

FC会員かつ、『十人十色十俺』初回限定版購入者


 

 

よんふんサイン会参加要件

FC会員かつ、『PLAYLIST』➕FC限定よんふんプロデュースTシャツ付き『pygmalion』購入者



【その他は共通なのでまとめて要約】


FC会員で各参加要件を満たす方は全員サイン会に参加出来ます。


日程は2人とも共通で、

12月2日(土)福岡 リファレンス駅東ビル

12月3日(日)大阪 サンライズビル

12月9日(土)東京 KFCホール

12月10日(日) 名古屋 サンスカイルーム

12月16日(土)仙台 松栄ホール


後日参加応募フォームへの入力のお知らせがあるそうで、そこに入力すると集合時間と整理番号が案内されるそうです。

また、応募多数の場合は、別日振替などの対応も実施する可能性があるそう。





  ザテレビジョンsquare 宮島優心生写真販売


 

 

以前インタビューを受けた時のザテレビジョン公式写真が販売されるそうです!

全10種類、L判からA4判まで、好きなサイズを購入できます!


詳しくはサイトまで〜ウインク



  FC SHUNYA

水曜日はしゅなの日〜✨

今日もブログとボイスメッセージを届けてくれましたチュー


いつも素敵なアイデアを出すしゅながどんなふうに新しいひらめきをインストールしていくのか、その様子がすこーしだけ見えた気がしましたチュー

『ときめきをインプット』なんて素敵な響きなんでしょう〜ラブ

どこかで真似して使わしてもらいますw


  TikTok TOMO &SHUNYAカメラマン


 

 

TikTokが今日も更新!

今日はコント…ではないと思うんですが、なんかコントみたいに見えるダンス動画ですw


しゅなに骨格診断を聞かれてストレートと答えるトモくんが踊るのはIVEの『WAVE』w

さてはこの段取り考えたのはしゅなだなw


キメッキメで踊るともくん。

いつのまにかヨジャダンスもさらりと踊れるようにおねがいお顔が強いからギャップがなんか面白いw


https://instagram.com/stories/shunaaa_y2/3135116678384486875?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



そんなしゅなの骨格はnaturalだそう。

ちなみに私はストレートです首短いです(泣)


僕たちは同じ星のもとでつながっている


YOUNGHOON・HEECHO 

513日目


君の帰る場所はEαRTHも守ると決めたんだ

離れても僕らはひとつ

with ORβIT


まだまだ書きたいのに、今日はもう字数制限でこれ以上…また明日〜{emoji:015_char3.png.笑い泣き}