今日の人間関係✨

さわやかだったなぁ~🤭


「めんどくさいなぁ」と感じていた人。

会うことになってたけど

会うのもめんどくさかった人。


相手が話してくることに

正直に自分の思うことを言っていただけで

離れていきました。


今の私と合わないから。たぶん。


相手の放つ雰囲気から

たぶん私のことを

「かわいそうな人」とか

「落ちてしまった人⤵️」

みたいに思ってる感じが伝わってきましたが


わたしは今のわたしが心地よいので

これでいきますし

誰が賛同してくれなくても

賞賛してくれなくても

これが今の気に入っているわたしであり

わたしらしさなんですよねー


わたしはもう

たとえ  支配者うんぬん  政治家うんぬん

世の中のシステムうんぬん

あるでしょうけど

それらを攻撃したり  立ち向かったり

皆に広めようとか

嫌なんですよね。


なにかを敵とみなしたり

なにかに立ち向かったり

勝とうと思ったり

無くそうと思ったり


そんな感じはいらないんですよね。


したい人はすればいい。

すべての人が自由なんだから。


わたしはあらゆるものを同族とみなし

あらゆるものを自分と同じ成分とみなし

あらゆるものを包んで受け入れて

自分と同じように愛したい。

たぶん

究極

すべてが自分なのだから。


もう

めんどくさいあの人と  遠ざかれるかな?

でも  なにかしら縁があるなら

また会うんだろうな。


今は  ひとときのご縁に

ありがとうと  感謝を照れ飛び出すハート