今日は旦那さんを誘って、以前から応援させていただいている若手芸人・ドルフィンソングの三木ふとしさんが出演されたドキュメンタリー映画『漫才協会 THE MOVIE 舞台の上の懲りない面々』をシネモンドにて観てまいりました︎︎︎·͜·ᕷ


私にとって東洋館と言えばストリップ劇場時代の浅草フランス座には昔、殿の熱烈な追っかけをしていた10代の頃に聖地巡礼でわざわざ記念写真を撮りに行った経験まであるのだけど、今のような演芸場になってからは東京自体も何しろ普段とても縁遠い場所なので、あいにくまだ訪れたことがなくて。。。

そんなわけでその裏側に密着した題材で尚且つ漫才協会の歴史にも着目している視点が個人的には興味深かったですし、キョンキョンの爽やかなナレーションとは裏腹に登場される芸人さん達がなかなかディープ過ぎるキャラの皆さんが多くて、作品の上映中、それぞれの悲喜こもごもな暮らしぶりなどが描かれながらも何度も笑いが起きていたのが印象的でした(=´▽`=)

ご覧になられていらっしゃらない方は是非お気軽に足を運んでみてくださいね!