今、ここから始まる世界のその先へ〜

あなたが本来持つ純粋な喜びを目醒めさせ、あなたの世界を広げます♥️

 

こんにちは

遊び心を持ったまま仕事をし、仕事をする様に遊ぶ♡そんな毎日を過ごしています。Healing Garden Cornucopia ミチコです。 

 

 

今でこそ、個人事業主として仕事をしていますが、若い頃の私は、自営というものに拒絶・拒否反応をおこしていた時期があります。

 

それは、自営業の両親の姿を見て育ったから。

 

あんなに大変なのは絶対に嫌だ!!

絶対に自分ではしない!!

 

と、そう強く思っていました。

 

 

仕事のために、自分を犠牲にする意味って何?

体を壊すほど働くって何? 

それでも、お金に苦労してるってどういうこと?

 

 

社会の仕組みや、社会的な固定概念、個人的な固定概念など、知る由もなかった若かりし頃。

私は、自営業を拒絶していました。

 

そんな私が、事業主になるとは、人生、分からないものですね〜

 

 

あの頃は、自分の見ている世界が全てで、その世界も狭いから、『自営業=親の様になる』と真剣に思い込んでいたのです。違う世界があることも、それを選ぶこともできると知らなかったし。

 

 

会社員の時に頂く給与というのは、入ってくる金額が明確!! だから、学費などのお金の工面がとってもしやすかったですね。子育て中は本当に助かりました。

 

そして、子育てが一旦終了した時点で、様々なことが重なり会社員を辞めました。

 

いつからか、心のどこかで『自分で仕事をしたい』という思いもあったし。

 

自営業を拒絶していたのに、自分で仕事をすることを望んでいるという相容れないものが、自分の中に存在するという摩訶不思議。

 

 

結局、私は事業主になることを決めました。

 

働くことは好きだし、

お金になるかは分からないけど、好きなことを続けたいし

お金にはなる、前職の経験や人脈で請負業務もできる様になったし

 

ということで、事業主になったのです。

 

 

昨日、母と一緒にいる時に税理士さんから電話がかかってきて話していたのですが、その姿を見て母が『一端の実業家だね』と言ったのです。

 

その言葉を聞いた時に、

 

『好きなことを仕事にしているから、頑張れるし、どうにかしようと努力する。それもまた、楽しい。だから、やっていける』

 

そんな言葉が、自然と口から出てきたのです。


言いながら、そんなことを思ってたんだ〜と、他人事のように思ったりしてね。


自分の体を管理することも事業主の大事な業務の一つ。

だから、体を壊すような働き方はしないと決めている。

自分の好きなことを仕事にしているから、自己犠牲にはならないし、豊かさを感じながら仕事ができている。

 

 

結局、私は好きなことをするために、遊び心をもって仕事をし、仕事をする様に遊んでいるのだろうなと思ったのです。

 

仕事とプライベートの境目が極めて薄くなっている。

 

会社員の時は、仕事とプライベートの時間を分ける方が楽だった。

事業主になった今は、分けない方が楽。


 


好きなことを続けるって、楽なことばかりじゃないけど、楽しいです。

 

これからも、ますます皆さんのサポートができる様に、楽しみながら喜びを持ってお仕事したいなと思います。

 

 



 

 

 

 

ダイヤモンドホームページ

 

ダイヤモンドメニュー・お問い合わせ

 

 

ダイヤモンドコンサルテーションのご案内

 初めましての方、自分が、どのワークを受けたら良いのか聞きたい方は、コンサルテーションをご利用ください

(30分3300円)

 

 

ダイヤモンドご利用にあたって、下記をご確認ください

 

     

     


    ここには、色んな角度から
    私なりに気付いたことを
    シェアしたいと思います

    時には、真面目に
    時には、ゆるゆると


    お付き合いくださると嬉しいです

    ミチコ