タイトルに、「きょうかいせん」と、入力したら

 

今日海鮮

 

と変換された。

 

えっ?

 

 

お寿司食べたいな〜って考えてたからかな?

食べに行っていいよ!ってことかな? うふふふふっ

 

 

と、どうでもいい事からスタートした、今日のブログ。

 

境界線  について書いてみようと思います。

 

 

 

こんにちは

Healing Garden Cornucopia ミチコです。 

 

 

 

多くの日本の人は、境界線が曖昧です。

 

 

 

 

そう言われても、

 

境界線が見えるわけでもないし、それをハッキリ、クッキリさせるにはどうしたらいいの?

 

 

とか、

 

 

その曖昧さが、『寄り添い」なんじゃないの?

 

 

とか

 

そんな風に思った事ないですか?

 

 

そもそも、境界線って何よ?

 

って思ったりとか。そんなことありませんか?

 

 

 

例えば、自分と他者の間の境界線(バンダリ)が曖昧だと、どんなことが起きてるかと言いますと・・・

  • 他人の怒りなどの感情を自分のもののように感じる
  • 相手の問題を自分の問題のように受け取ってしまう
  • 自分ではない相手の問題をいつまでも引きずってしまう
  • もはや誰の問題なのかも分からなくなる
  • 自分の意志が分からなくなったりしてしまう

 

などでしょうか。

 

だから、いつも悩んでる感じ。憂鬱。

 

毎日が楽しめないし、活力も湧いてこない。

 

境界線がないまま人付き合いをすると疲弊していくので、

  • 人付き合いは極力避ける
  • 人の多いところには行かない
  • 気の合う人としか関わらない

 

という対策をしている方もいますね。

お仕事休みの日は、体力回復・メンタル回復のために引きこもりたくなるとかね。

 

 

 

 

この境界線を思考で何とかするのは、

非常に難しい

 

 

できない事はないと思うのですが、メンタルの強さや、とてつもなく長い時間が必要になるんじゃないかな?と私は思っています。

 

 

 

  • よく相談される方
  • 不特定多数の方と接するお仕事の方
  • ネガティブなエネルギーの影響を受けやすいと感じる方
  • 霊的に感受性の強い方
  • 学校や会社などの社会環境でストレスを感じる方
  • ボディワークをされている方
  • セラピストさん
  • カウンセラーさん

 

このような方は、境界線は本当に大事にした方が良いですね。

 

いや、一人一人が大事にしたほうがいいよね。だから、みんなだね。

 

 

気づいた人から、取り組もう♬

 

エネルギーワークを上手に使って、学んでいくのもおすすめです。

 

私は、これでビックリするくらい楽になりました。

息子も、敏感さんなので助けられました。

 

 

image

 

 

生きていると、色んな人と関わりができで、ほっこりする相手もいれば、心がざわつく相手もいますよね。

 

ほっこりする相手は、必要な人

ざわつく相手は、不要な人

 

ではありませんよね!

 

 

自分が成長するために必要なご縁は、必ずありますので、何度も似たようなタイプの人と関わりができる方は、ざわざわする相手だから付き合わないというのは勿体無い。

 

宿題を終わらせるチャンスが来てるのですよ✨

 

 

 

 

 

 

 

エネルギーワークで解決できるよ!!

 

ってお話は、こちら

 

 

 

 

エネルギーレベルで、他者との境界線を学んでいくことができるので、いつの間にか境界線が築けている。だからとってもオススメです。

 

でも、自分に必要な学びは残りますから、100%、人間関係の問題がゼロになる訳ではありません。

 

 

他にも、サイキックアタックといって、他人が心の中に浮かぶネガティブなエネルギーを放つ事によって攻撃されてしまうということがあります。

 

サイキックアタックを受けると、体調が悪くなったり、物事がうまく回らなくなったりと様々なことが起こります。
 

 

 

 

他者との適切な境界を築いたり、他者のネガティブなエネルギーを解消することが出来るようになる。

 

それがサイキックプロテクションです

 

 

自分の安心・安全なフィールドか保たれることで、自分に意識が向きやすくなります。

 

そうすると、『自分にとっての喜び』が分かりやすくなるんです。

 

目的が見つけやすくなる。

 

 

プロテクションをすることで、

  • 自分のエネルギーの状態が安全なものに整うことによって、安心感を感じられるようになる。
  • 周囲からの不要な影響を受けにくくなり、必要なことに気付きやすくなる。
  • 他者との距離感が変化し、物事の見え方・捉え方が変化する。
  • 人混みなどで心身の疲労感を感じている方は、その症状が解消もしくは改善する可能性があります。

 

ことがあります。

 

 

■自分でプロテクションのワークができるようになりたい方はコチラ

誰にでも扱えるようになるエネルギーです

 

色々なものが浄化できたり、安全安心空間を作れるようになるエネルギーも扱えるようになります。

 

 

 

 

 

 

ご利用にあたって、下記をご確認ください

 

 

 

 

 

 

 


ここには、色んな角度から
私なりに気付いたことを
シェアしたいと思います

時には、真面目に
時には、ゆるゆると


お付き合いくださると嬉しいです

ミチコ