少し、マニアックな脳の話🧠

興味ある人は、どうぞ!笑笑



昨日は、いつも家族でお世話になってる坂東市のカリスマ整体師の先生、岩本治療院の院長先生のところへ!

しっかりと、ほんの少しの変化も見逃さず、体感をフィードバックできるのも、家族でチェックしてるからこそ。

特に昨日は、脳内の下垂体、松果体についてフォーカス




脳は🧠全部の司令塔だけあって

身体との連携を即座に図るために、電気を送る経絡、通り道があるのだけど、そのポイントポイントに指令が伝わらなくなってきて、脳が痛みや違和感を捉えられない結果、回復が遅れたりする。

現代人は、特に目を使うから

脳おつかれなんだろうなぁ

下垂体は、本当に司令塔の役割

でも、しっかりと働かせるために、一度、わかった状態で、つまり起きて意識してる状態で意識的に、体からエネルギー体をつかんではがすことで、エネルギーの相互の滞り、つまりは癒着を防ぐ

逆に、手術箇所や、疾患がある場合は、エネルギー体外せないのでそこもまた、どこに疾患があるのか?を見ていくポイントとも言える。




そして、本題はここから

脳内の下垂体を意識

これは、脳内の部位を🧠見ておくとわかりやすいのだけど、目をつむって、子供の下垂体を意識してみると、イメージがつかめる
その意識できた下垂体を掴んで、エネルギー体として後ろ向き肉体から剥がしていくと、どんどん勝手に肉体が後ろ向きに歩き出す。

そう、これが見えなくても、私たちがエネルギー体を常に持って肉体を動かしてる証

脳から剥がしていくと、なおさら面白くって

全身一度リセットが起こる感覚なのです。

私の場合は、しばらくしびれてた笑笑!

このエネルギー体は、空気感や、予感、俯瞰、全体像を見て、客観的に判断していく事に役立ちます

よく、私が書いてきた言葉で

ステップバックして、観る👀

実は、人は前のめりは得意でも

下がる事は怖い

なぜなら、慣れてないから

使わないものは、ない

という脳の認識を変えてあげる体験を脳にさせるチャンスを作る事で

脳内の新しい領域の開発がすすみます

もちろん、日常でも、体験ありき

これが人の器を広げていくのと同じ原理かなぁと

現代の子達は、足首が引き締まらないのも、ベタ足が理由で

むしろそのベタ足こそが、進化の証だったり

膝が前にしかいかないと思い込んでると大人には、膝が後ろ向きに反り出てる子供達が増えていても、単におかしいとしか思えないのも、思い込みなのだと、先生は教えてくれる

絶え間なく、人体とエネルギー体を整え、進化する事をやめないからこそ、柔軟に理解し、受け入れ、変化し、変化を促せるのだと思います。

やー、ここでたびたび学ばせてもらえてる事が奇跡!

オカルトでもなんでもなく、しっかりと肉体に結果が出るので、これもサイエンス

脳と、肉体の連携をしっかりとる

そして、裏が、つまりは後ろが正面になる事が、脳内覚醒で、あらゆるエネルギーを理解し、肉体とともに、使いこなすときが来るのだろうと思うのです。

まぁ、カゴメカゴはそんな歌なのかも知れません。

そんな意味で、シンプルに、理解すると、開かれ、使える

子供達のエネルギー体を自宅でも外して、引っ張って、遊ぶ😊

我が家は、こんなのが日常なのですが、これが一般的に見える化したら、面白いなぁ❣️


身近な世界を遊び開花させることを楽しんで行こうと思っています❤️




#lifeisbeautiful #body #mind #spirit #brainhealth #脳内 #下垂体 #keytohappiness #keytouniverse #目醒める #脳内ホルモン #肉体 #目に見えなくてもちゃんとあるもの #空気 #感 #気